

一日に2回

本日2回目、通算3回目の輪番停電でした。

p60458.jpg
明るいうちに、熱湯を用意して・・・
寒くなってきたら、湯たんぽにも使えるのでちょっと多めに準備しました。

17時10分!またまた突然ぷつんときました。

p60462.jpg
しばらくは外の明かりで過ごせましたが、やはり18時を過ぎる頃には懐中電灯の力を借りました。

p60465.jpg
キッチンです。天井に反射させれば全体が明るくなるかな~?と挑戦中です。
部屋がぐちゃぐちゃなのは気にしないで~(>_<)


p60466-1.jpg
父デザインの天井です。キッチンからリビングにかけて正方形の板を合わせています。
ぷくぷく、とってもお気に入り。自慢の天井です♪(ならどうして暗い写真を・・・ww)

あ!主役のあづきさんが全く写ってない(笑)

あづきもいるにょ~~~!
p60467.jpg
暗い中での、キジトラさんは分かりづらいです。何度か踏まれそうになった可哀想な子です。(^-^;)

あづきも停電ガマンできるにょ!
p60443.jpg
うん、今日もいいこにしてたもんね。明日も頑張ろうね。

明日はまずは6時20分から10時まで停電予定です。


(3/18 5時45分追記:昨日は会社は自宅待機にしました。今日はどうしよう?)

今日・・・

輪番停電の影響で交通状況が大混乱中ですね。
現在の関東の運行状況はこちらで確認できます。⇒

また、輪番停電に関してはドンタコス下僕さんがまとめてくださっています。
こちら⇒

有志の方が東京電力が示したグループのわかりやすい検索システムを作ってくださいました。
こちら⇒

かおりんさんが災害時のお役立ち情報を乗せてくださっています。
こちら⇒

anemoneさん、むちこちゃんがみなさんの安否情報を取りまとめてくださっています。
anemoneさん⇒
むちこちゃん⇒

更に、さらに見やすく分かりやすく立ち上げてくださったのがこちら!
☆★☆


どうもありがとう!!

ぷくぷく、本日自宅待機です。
今日のような交通状況になる前に連絡がありましたが、もし何の連絡もなければ今日は出勤難民でした。

通勤途中や、やむを得ず外出の皆様、どうぞお気を付けて最善の方法が取れますように・・・。


あづきも頑張るにょ!
p60218.jpg
いや、頑張らなくていいから・・・(^-^;)
お願いだからねんねして~(≧o≦)
飼い主の行動にかなり敏感になっているようです。
浮き足立たず、冷静な言動を心がけるようにします。
猫さんの為にも、自分の為にも。

術中にハマる

お返事かけました~
「どこみてんにょよ!」⇒
「サプライズほろ酔い便」⇒

さて、今年のぷく家は流行に乗ってみました

♪ジングルベール、ジングルベール、メリークリ~スマ~ス(佐々木希ちゃんVER.)
p40806.jpg
今年はガッツリチキンですよー

えーいアップだーー!
p40805.jpg
はいっ!お分かりの通りマックのアイコンボックスです!

ちろりん
p40807.jpg
大したことないみたい(´д`)=зホッ

出してみました!
p40811.jpg
出てくる、出てくる・・・ザックザク~

ザックザク~~~
p40815.jpg
ん?あの奥にあるのは・・・?(@_@)

にゃにー?うまうまー??
p40823.jpg
あづきさん、邪魔しないでねー

正解はフードストラップ2の大人買いです!!ヾ(´▽`)ノ
p40822.jpg
コンプリートするまでLLセットを食べきる勇気がなかったので買っちゃいました~!
でも売り切れ続出で4店舗目で現品をGETでしたよ。

我が家にいるカワイコちゃんたちです♪
p40831.jpg
フードストラップ1もコンプリートすればよかったかなぁ・・・(>_<)
どこかにキレイに飾ろうと思います!!


☆☆☆おまけ☆☆☆

静岡にいる叔母から毎年箱で送られてきます。
p40832.jpg
今年もまた母の手が黄色くなること請け合いです(笑)
むちこちゃん、母は「年季が違うわよ~(爆)」とのことです・・・

ぐっすり♪

すぅすぅ・・・
p30152.jpg
あら、あづきさん気持ち良さそう♪

ぐっすりにゃ~
p30153.jpg
あれれ?寄っても怒らないの?(≧m≦)

むにゃむにゃ~
p30156.jpg
更に寄っちゃった(*´▽`*)

焼津のまぐろ・・・焼きささみ・・・金缶(まぐろ)・・・しーば♪・・・
p30155.jpg
さらにド~ン!!もうよく分かりませんヾ(゜▽゜)ノ

本日は手抜きにて失礼致しまするm<(_ _)>m

まんま♪

p10109.jpg
あづきさーん

p10112.jpg
ほいほ~い
まんまですよ~。なんだか怖い顔になってますけど大丈夫ですか?

p10139.jpg
え?まんまですと!?
あ、怖い顔はスルーですね。そしていつの間にそこに??

p10149.jpg
いっただっきまーす♪
うーん、どっちりな後姿(笑)

p10161.jpg
うまうま~

p10164.jpg
ガツガツ

p10151.jpg
むしゃむしゃ
ものすごい食いつきですなー。

p10155.jpg
ふぃー。食った、喰った
あ、手が浮いてます?食べてすぐ横になるからどっちりさんになっちゃうと思うの。
p10157.jpg
ふん、ほっといてー。ぷくぷくだって昨日酔っ払って寝ちゃったじゃん。
それは内緒よ!!(>_<)
