怒られました

昨日は出勤日でした。
私のチームは3人、私の相方さんが「休むよ!」と元気に宣言し、
上司は「ぷくちゃん、オレ休んでいい?」と口調は優しいのですが、決してダメとは「言わせねぇよ!」というオーラを発しながら打診をしてきました。
結局、掛けてはもらえぬ電話を欠伸こらえて待っていた一日を過ごしました。(要は電話番)

前置きが長くなりましたが(汗)
週末で私は出勤、ぷくママがお出かけ、ぷくパパも別件でお出かけという
あづき一猫ぽっちな1日を過ごしたあづきさん。
私は午後9時頃に帰宅したのですが・・・

ちょっと!ぷくぷくいったい何時だと思ってるにゃ!
p20752.jpg
だってぇお仕事だしぃ、せっかくだからちょっとウインドウショッピングとかって思ってぇ

語尾を伸ばして話しちゃだめだにゃ!
p20753.jpg
ついまてぇ~ん(^-^;)

こらっ!ぷくぷく!!マジメに聞きにゃさいっ!
p20754.jpg
あづきさん、そんなに怒んなくても・・・
お仕事の日なら9時くらいになる時もあるでしょ?
ぷくママが遅かったからって八つ当たりしなくったっていーじゃん。( ̄_ ̄+)

そうは言ってもあづきさんは我が家では王様、いや王子様、いや手術したから王女様?面倒臭いからあづき様。
(面倒臭いのは今日の私かも・・・)
今日は久しぶりの晴れの朝だったのであづきとベランダで遊びました。

ほいっ
p20768.jpg

そりゃっ!
p20767.jpg
ご機嫌治ったかな~(^-^;)

あったかいにゃ~♪
p20772.jpg
後頭部のキレイな縞々、いいわ~(*^-^*)

ウトウト・・・
p20775.jpg
あづきさん、眠くなってきたかな?

あづき、そんなに眠くないにゃ
p20780.jpg
無理しなくていいよ~

あづき、もうちょっと大丈夫なにょ
p20779.jpg
うんと眠そうだってば(^m^)

すぅすぅ・・・
p20777.jpg
おやすみなさい♪
スポンサーサイト

コメント

No title

休日出勤?
お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

ってか、今日のぷくぷくさん、面白い(@´゚艸`)ウフウフ

かけてはもらえぬ~ってね
ワタシそういうの大好き!ガハハ

あづき様~寂しかったのね
うーんと甘えて、ぐっすり寝てくださいね♪

No title

休日出勤お疲れ様でした。
私も昨日は仕事だったけど、今日は休み~。
生理痛激痛(T▽T)
あづきちゃんのご機嫌は直りました~?
ひとりぼっちは寂しいもんね~。
たくさん甘えさせてあげてくださいね~(^^)

No title

遅くまでお仕事&ショッピング?お疲れ様~
最近は、日差しが柔らかくなったよね。
前まではアチチだったのに、ほわ~んと気持ちよく感じるようになった。
あづきさん、ご機嫌直ったかしら?

No title

休日出勤だったのね~お疲れ様!!
あづきくん、顔が怒ってるわ~。一人で淋しかったのね。
今日はホントに気持ちのいい天気で、
気持ちよく遊べたかしら。縞もびちっときまってる♪

また、明日、いや今日から仕事頑張ろうね~

No title

九時なんて早い方ですよ、あづきさん。
うちなんてもっと遅いから!
でも寂しかったかね。
うちのも、遅くに帰ると玄関で「あに゛ゃーーー」って大声で怒られますよ。
次の瞬間はゴロゴロスリスリしてますけどね。

ベランダで遊んでもらってよかったね、あづきさん。

ホントだ、後頭部、綺麗なシマシマが。
後頭部シマシマフェチでもあるのですよ。私。
うー、萌える~!!

No title

今日(昨日?)のぷくぷくさん、面倒臭くないよ!
むしろおもしろい(笑)
これからも裏(?)ぷくぷくさんの登場楽しみにしてます♪

休日出勤お疲れさまでした~。
今日はお仕事かしら?雨だけど気をつけて。
え?私?私は風邪っぴきでお休みです♡
目下5連休中~♪(←クビになるぞ…笑)

No title

普段24時間一緒にいる生活のせいか、長時間留守にすると
ヤサグレ方が違います(;^ω^)
ドン子は、体を張った意思表示(ハンスト&トイレいかない)をします。
毎回、謝ってナデナデしまくってご飯を食べて貰ってます。
どこのお家でも、猫さんのご機嫌取りには苦労してるのですねw

ミミココさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

休日出勤って電車は空いてるんだけど、遊びに行く人たち(特にカップル!?)が
カチンってくる~( ̄ー ̄)
あのかけてはもらえぬ~のフレーズは会社で電話番をしてた時からず~っと頭から離れなくて
使っちゃいました。
気に入ってもらえて嬉しいわ~(≧∀≦)

あづき様、背中に乗りまくり(^-^;)
嬉しいんだけど頭に血が上るのでちょっとたいへ~ん(>_<)

sallyさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

sallyさんも出勤日だったんですね~
お疲れ様です。
すいません、sallyさんがつらいのはよ~~~く分かるのですが。
生理痛激痛・・・韻踏んでますね。
なんか感動です。(ウマいし)
寒いし、体を冷やさないで下さいね。
むちこさんところで猫あんか「むちおさん」ありましたね♪
猫あんか「はなちゃん」も癒されそうですよね~。
激痛も吹っ飛ぶ??

あづきは気分屋さんなので機嫌はよく分かりませんが
私の背中で丸まってちっぽをブルンブルンしていたので不機嫌ではないと思います(笑)

むちこさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

ショッピングは週末せっかく??(仕事だってば)都内まで行ったので
ちょっと渋谷まで~と思ったら・・・
帰り地下鉄の入り口が分からず20分のロス~ ヾ(´▽`)ノ
素直にJRで帰ればよかった(涙)
そしたらあづきにも怒られなかったのに~(T▽T)
あづきは最近背中がお気に入りなので、何回か乗せたらご機嫌になったみたいよ♪

日曜日の朝の日差しはよかったわ~。
ほんわかあったかくて、でも寒くなくてサイコー!
猫さんと遊ぶ毎日・・・会社辞めちゃうかも。。。はマズいか ^-^;

kobaboo♪さんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

kobaboo♪さんもお疲れ様~(^-^)
あづきは素直じゃない甘えん坊なので、かなり寂しかったみたい。
かなりスネられたわー。
昨日はいい天気だったのでベランダでちょいとお相手を。。。
寝るまでが勝負!って(笑)
はなちゃんはいい子で待ってるの??

関東は明日も雨だけど大阪はどう?
アメニモマケズ頑張ろうね~(^-^)V

Purikoさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

うちは9時は滅多にないんですよ~。
たいていは母が在宅してるか父が帰宅する16時までには帰っていますから。
私もよっぽどのことがない限り8時には帰宅しているので、9時までほったらかしは粗初体験かも。

うちはゴロゴロスリスリ~はないんです(T▽T)
いいなーヒメちゃん♪♪

あ、Purikoさんったら後頭部縞フェチでもあるんですね!
短チッポと後頭部シマシマと、白靴下・・・・あと誉めて頂いたのなんでしたっけ?(≧m≦)
嬉しいですよ~\(*^▽^*)/

なつ姉さんへ

具合が悪い中訪問&コメントありがとうございます♪

体調はどーですかー??
無理しないで休んでくださいね~
あ、でも6連休は・・・上司が怒らなければ休んじゃえ~~(^m^)

裏ぷくぷくは本人の自覚なしなので、無意識に出ますよ(多分)
お楽しみに!(笑)

ドンタコス下僕さんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

ドン子ちゃん、ハンスト&トイレ拒否ですか~~~
随分と気合の入ったヤサグレですね(T▽T)
食い意地の張ったあづきと違い、ドン子ちゃんは食べないと~(>_<)
ナデナデすれば食べてくれるのですね。よかった~(´_`)
うちはとにかく遊び相手しまくればご機嫌直るみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)