スポンサーサイト


我が家も測ってみました

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます♪

あづきへの報われない愛を貫く?ぴーにコメントありがとうございます。
一生懸命舐めてたんですが、今回はどスルーされましたww

なんと!なんと!!前回のお返事かけました。お時間のある方はドゾー 


福岡でぐーやまさんが可愛いキジ白さんのチビちゃんを保護しています。
トライアルが決まったとのことなので、こっそりバナー貼りますね。可愛いチビちゃんを見にゴーゴー♪




つきみぃさんalpenkatzeさんがサンゴくんと太郎ちゃんのサイズを測っていたので、我が家のにゃんずもやってみよ~!
サンゴくんはぴーと似ている茶トラさん、太郎ちゃんはあづきにそっくりなフォルム(大きさも)のキジ白さんです。

ぴーちゃん、長さ測・・・あれ?
DSC03418.jpg
がさがさうるさいでちゅ

これはどうやってあそぶんでちゅか?
DSC03419.jpg
えーっと、ぴーちゃんそれは長さを測るものです

むりでーちゅ
DSC03420_1.jpg
あっという間にただの紐と化しました(涙)

この反省を生かしてあづきさんには物差しでチャレンジ!

ドゾにゃの
DSC03422.jpg
さすがあづきさん!

きちんと見るにょ
DSC03424.jpg
ぷくの「わかりづらい」という抗議に母が50cmと印をつけてくれました。
しかーし。どこからどこまでを測りたかったのかがやっぱりわかりづらい・・・

これはなんでちゅか?
DSC03426.jpg
ぴーちゃんの長さを図るための物差しです(キリッ

ドゾでちゅー
DSC03427.jpg
え?いいの??おろおろアタフタ・・・・(゜Д゜;)

じかんぎれでーちゅ
DSC03430.jpg
あぁ・・・また失敗したー。顎あたりから尻尾の付け根までだいたい50cmでした、と思います。。。

再チャレンジするぞー!おー!!

お盆休みが~普通の連休になりつつあるような~と思うのは気のせいのはず!(悪あがき)
ブ活動、やっぱり覗き見が主になっていてすみません。
普段できない?更新を優先してみました。
お伺いした跡があったらぷく来たかーと生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。
お休み中も同じ言い訳でごめんなさいです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫さんの前にメジャーを持ってくると
とたんにじゃらしに代わりますからね〜w
それにしてもぴーちゃん、派手にやらかしたわね(笑)
我が家は金属製のメジャーで測ったですがね。
  あれ?サンゴを測ったんだっけ?キースケだったような…www
  えっとサンゴ、測ってUPしますから大丈夫!まかせろ!
頭からしっぽの付け根まであづきさん60㎝、ぴーちゃん50㎝くらいね♪
キースケはしっぽが入って80㎝くらいだったから…
よし、もう一回測り直すぜ!


夏休み、いろいろ考えないで終わるまでは楽しみましょう(^^)
ゆっくり過ごしてね〜♡

No title

メジャーはおもちゃよね(笑)
さすがあづきちゃん!
全く気にせず測らせてくれてる〜
ぴーちゃんも偉いよ〜
ぴーちゃんも大きくなったけど、あづきちゃんの方がちょっと
まだ長そうね。

No title

リンクしてくださってありがとうございます!
ワクワクしながら読んじゃいました(笑)。
ぴーちゃんの年齢だと、確かにメジャーはちょうどいいおもちゃになりそうだ(笑)。
あづきちゃん、首のあたりまでが50cmなら、太郎みたいに鼻の先まで測ったら、やっぱり太郎と同じくらい・・・かな??
ぴーちゃん、1歳半でその長さはやっぱり長いですね~!
太郎の場合、先に長さがどんどん成長して、後から太さだけどんどん大きくなっていったけど、ぴーちゃんはこれからどうなるか楽しみ♪

No title

うちもジェイクには遊ばれました
あづきさんは太郎ちゃんと同じくらいってことは、シマシマよりちょっと多い気いってことね~
ぴーちゃんがシマシマと同じくらいかな~
ぴーちゃんはまだもうちょっと大きくなるかな???

No title

お猫様にとってメジャーはじゃらしですもんね(^^

あづきさん
自ら測らせてくれるなんて
いい子です~(^m^)

にゃんこは寝姿によって
全然長さが変わるから
本当の長さって私もわかりませんw

No title

サンゴも測った!
ぴーちゃんと同じような結末になったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
やっぱりメジャーはダメだわね〜金属でも…

No title

ぴーちゃん、いいこ~♪
うちも計りたいんですが、
きっとびびって計らせてくれません><
おもちゃでも急に出したらびびりますもん…

No title

ぴーちゃん、おおきくなりましたね^^
あずきちゃんの「ドゾ」に笑っちゃいました^^
さすがです。
時間切れのぴーちゃんもかわいいです^^
うちも、ヒモの測りは遊び道具になって
あきらめました^^;

No title

うちも少し前にスチールメジャーで計ったよ。
鼻先からシッポの付け根まで50cm弱だったから
顎だと40cmくらいなのかな?
計る時はメジャーを伸ばした状態で夜這いを掛けるのがコツかもw

Re: 鍵コメ様

コメントありがとうございます。

お役に立ててよかったです~

Re: つきみぃさん

コメントありがとうございます

じゃらしはおもちゃ・・・
派手にやらかしましたわー
箱に入ったサンゴくんが印象に残ってたけど確かにキースケくんもあったでつよね?

手足を伸ばしたぴーはこれでもかっ!ってくらい長いでつ。
頑張って測るですよー

No title

まだまだお子ちゃまのぴーちゃんだもんね。なんでもオモチャになっちゃうし、じっとしてられないんだね(*^_^*)

Re: moguさん

コメントありがとうございます

やっぱりメジャーはおもちゃ・・・(笑)
あづきは飼い主のやることに驚かなくなってきた、(慣れた)ので割と堂々としてるかも?
ぴーは飼い主のたくらみは全部お遊び状態。。
伸びた全身の長さはぴーの方が長いかも?と思うこともあるけど
全体に長いのはあづきかも。。

Re: alpenkatzeさん

コメントありがとうございます

勝手にリンクしちゃいました!ごめんなさい

ぴーがぐっすり寝てたからこっそりと、ほんとにそ~っとメジャーを置いたのに
あっという間におもちゃになっちゃいました(T_T)

あづきを測りながらも太郎ちゃんに似てるーと思ってた♪
でやっぱり大きさも模様も体系も似てると自信が持てました(笑)

ぴーはどこまで大きくなるんでしょー?不安だわ~

Re: ししゅうねこさん

コメントありがとうございます


ジェイクくん、遊びたい盛ですよね。見るたびに大きくなってるかも??
シマシマさん、もうちょっと小さく見えるけど、結構大柄?
(大きいという自覚はありますが、体重は自称3.5kgでww)

ぴーは横には今のところ広がってないけど、縦にはまだ伸びるかもしれないです。

Re: あんずミャミャさん

コメントありがとうございます


お猫様、恰好のじゃらしだったらしいです(笑)

あづきはぷくの企みwwには動じない子になりましたが、日々ビビりです^-^;

のびーーーってした長さを測りたかったのですが難しいですね。
寝るときもまっすぐ寝てくれないのでものさしで測りづらいし・・・・

Re: つきみぃさん

コメントありがとうございます

サンゴくん、だめだったか~(笑)
メジャーは素材ではなさそうですねww
やっぱりものさしですね(キリッ

Re: ぴなたさん

コメントありがとうございます

我が家も相当のビビりですww
なんと母やぷくが物の影から出ただけで飛び上がったこともw

測るのはぐっすり寝てる時をガバーってやってみましょ(笑)

Re: だっちゅさん

コメントありがとうございます

ぴーは・・・想像以上にでっかくなりました(笑)

あづきはたくらみにはほぼ動じなくなりましたが、急な何かにはもれなく驚きます(涙)
ぴーはじっとしてる時間が長くないのはウル〇ラマン並かもしれません(笑)

Re: 下僕ちゃん

コメントありがとうございます

スチールメジャーは惨敗したー(;▽;)
あれ、思ったより?ドン子ちゃんとあづぴーに差はないのかな。
いや、猫さんの10cmは中々の差かww

そうか。スチールメジャーは伸ばしたままこっそり行くのか。
目の前で伸ばしたから大興奮した我が家の茶猫・・・

Re: まめはなのクーさん

コメントありがとうございます

ぴーも体は大きくあんったとはいえ、まだ1歳おおこちゃまですもんね。
とにかくじっとしてないです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

