スポンサーサイト


師走?!

おひさしぶりーf・・・いや言えない(笑)

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます!
すっかり間が空いちゃいました。え?いつも?まぁそうですね(笑)

久しぶりに何が何やら?な状態で、「え!寝てる!早く準備しなくちゃって思ったら
出勤途中の電車の中でしたーってことも(汗)
今月はそこまでじゃないと思います←願望含

たくさんのコメントありがとうございました
しばらくお返事お休みすると思います。すみません。。。

ところで。
即日入院したぷくパソ、その後はどうなったでしょうか・・・


前回直してもらったと思ったけど、直りきれてなかったみたいだにょ
DSC01914.jpg
そうなんです!水滴の痕があったと言われてマザーボード交換したのに~
今回調べてもらったら他にも水滴がついててそれがマザーボードに移って同じ症状になったんだそうです

すっごい修理代になるって言われたからやめたんでちゅ
DSC01920.jpg
2回のメーカー修理代を足すと新しいパソコンが買えちゃうくらいの金額になるとのことだったので・・・
(ヤ○ダ電機の店員さんも修理代の高さに呆れ気味だったのは秘密)
新しいパソコン導入です(号泣)

あづきたん、ぷくたんったら更新できなかったのはパソコンのせいだって言ってるでちゅ
DSC01867.jpg
人(物)のせいにするのはよくないにょ、ぴーちゃん覚えておくにょ

Paintshop?という写真加工ソフトが入っているのですがこれがまた使いづらい!
写真の加工で2日程費やしました(しかも加工した写真は画像縮小できないっていうね。。。。)

更新はさらにまちまちになるかも?
年末年始のお休みまで1カ月・・・それまでこっそりお伺いするブ活動になりそうです。
お伺いした跡があったらぷく来たか~と生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。
ずーーーっと同じ言い訳で本当にごめんなさいです
生後9カ月の後ろ姿です。
自称3.5kgも近いかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

パソコンちゃん(T_T)(T_T)
今度はちゃんと、動いてね〜w
思いがけず痛い出費でしょうけど
新しいPCに慣れたらきっと快適になるですよ〜
写真加工の無料アプリもあると思うよー
(私はMacだからアドバイスが出来なくてごめんですw
お疲れさまでした。そして…
年末まで一ヶ月がんばってね!


自称3.5㎏でっかいですね〜ん♡♡

No title

Paintshop使ってるだよーw
慣れればこれはこれで便利なんだけど
フォトショに慣れてると面倒かなー?
(・・・と、フォトショも使い慣れてるような書き方だが
 実はPaintshopですらテキトー使いのワタクシ)

PC自体もどんどん変わるしね、
求めてないバージョンアップだったとは思うけれど
ちょっと早まったと思えば・・・ダメ?^^;

あづきさんとぴーちゃん
なんだかすっかりにゃかよしー!
男子チームならでは?(と思いたい・・・)
自称3.5kgはシアワセの証だにょー?^m^

No title

修理代って思いのほか高く付くのよね!
PCの事はさっぱりだわ.....
画像加工はmacにあるのとToyviewerだけ〜
縮小はshukusen-airって言うのを使ってるけど、まあまあかな....
サイズ設定が面倒いけど。

ぴーちゃん、あづきちゃんと変わらない?!
乗っかられて重そうに見えるわ(笑)

No title

ぷく姐が、恥らっていて、しかも忙しそうだからな、代わりに言っておいてあげよう~
「フ!」お久し~ときたら、ブリーの「ふ」ふふのふ~♪

モノ入りで大変だけど、新しいPCってのは、サクサク動いて気持ちいいだろうな~
わたしのPC,ずーっと小さく異音が聞こえてるのよね^^;;速度も遅くなって来てるし^^;;;
にゅーPC になった事だし、身体を壊さないで、お仕事がんばって~~

自称3.5kg?あ、うちも!家のさんちゃんも、それっ^^v

No title

修理代高いですもんね~
新しいパソコンにはやく慣れますように♪

ぴーちゃん@@!
あづきちゃんと同じくらいに見えます!!

No title

Paintshopってたしかうちのもだよ。
もうこれに使い慣れちゃったから、別のソフトが使えない。
パソコンって寿命早すぎだよね。新しいのもどんどん出るし、
なのに結構お値段もするから大変!
おNEWに早く慣れると良いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうして修理代っていつもそんなに高いんでしょうね・・・。
私はまだけっこう新しかったデジカメ壊れた時、愛着があったから修理したかったけど、修理するなら新しく買った方が安くつく・・・ってことで泣く泣く新しいのを購入しました。
でもPCってなるとお値段もそれなりにかかるからけっこう大変ですよね(>_<)
新しいのに早く慣れるといいですね!

あづきちゃんとぴーちゃん、もうすっかり同じ大きさなのかしら(笑)?

No title

エコが当たり前になってきつつあるこのご時世なのに、修理代高すぎるよね。
直すより買い替える方が安く済むってどーゆーことーーーー!?
と、常々怒っております^^;

えーっと、次の更新時は自称3.8kgくらいかしらね?
なんていうのは冗談で、忙しい時は無理せずのんびり更新で^^m
でも「現在4.5kgになってます」はダメよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

