スポンサーサイト


留年決定

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます♪

ちっちゃな袋を諦め、大きなカバンに入ったひよこにコメントありがとうございます。
大人の階段を登った件にもたくさんコメントありがとうございます。
確かあづきはエリカラしなかったし抜糸もなかったような記憶があります(曖昧)
ましゃ治さん、あづきの時も同様お泊り保育でした!だって絶食なんて出来ないも~ん。

久しぶりに頑張った!(自画自賛)
コメントのお返事できました⇒★☆★


さてさて、本日のタイトルでピンと来た方もいらっしゃいますよね・・・

ぴーたん頑張ったでちゅ
DSC01211.jpg
そうだね~。ご飯食べづらいのにがっついて一生懸命食べてたよね

ぴーたん我慢もしたでちゅ
DSC01212.jpg
毛繕いも我慢したし、ガツンガツンぶつかってもあづきを襲ってと遊んでたもんね

ぴーたんガッカリでちゅ
DSC01216.jpg
ぴーちゃん元気出すにょ~

次は大丈夫だにょ
DSC01219.jpg
あづきさんが優しく慰めてます。

あづきさーん、何があったの??

ぴーちゃん、エリカラはまだ卒業したらダメって言われたにょ
DSC01222_1.jpg
そうなんです!実は4,5日くらいで卒業と言われていたエリカラ。
金曜日に手術だったので(1週間前)、張り切って木曜日に術後診断に行って「さぁ!外してください!!」
って気分満々だったのですが・・・

「ん~、大丈夫っちゃぁ大丈夫かもしれないけど、すぐ舐めちゃうだろうからもう少し外さないでおきましょう」
だったそうです。
まだ赤みが残ってるから・・・とのこと。確かにちょっと赤いかも(´・_・`)

卒業できなかったでちゅー!
DSC01225_1.jpg
残念だったねぇ。

後ちょっとだけいい子にしてたらすぐ取れるにょ
DSC01227_1.jpg
あづきたん・・・・

あづきたんに言われたからいい子にするでちゅ
DSC01229.jpg
ぴーちゃん、頑張ろうね

日曜日か月曜日には・・・とのことだったので早速明日の朝イチで行ってきます~
エリカラの大きさをイマイチ把握してないひよこがあづきに飛び掛かってじゃれるのであづきの目に
当たったらしくしょぼしょぼしてます。
人間にも突進してくるので、結構痛いかも(^-^;)
何より可哀想なのでエリカラは外してもらってこようと思ってます。


イケニャンな良太郎くんはいつでも男前!ずっとの家族待ってます♪




バナーをクリックするとtenちゃんのブログの良太郎くんの記事に飛びます



平日はスマホからの覗き見程度になってしまっています。
ブ活動が滞っておりまして・・・
週末は頑張れるかも?
お伺いした跡があったらぷく来たか~!と生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。。
いつも同じ言い訳ですみません
スポンサーサイト

コメント

No title

ぴーちゃん、まだカラー生活なのね。
残念だったねえ。
けど、明日はずせるかな?
ぴーちゃんのωご立派サイズだったから、その分切るサイズが大きかったとか??
なーんてことはないんだろうけど、
とにかくあと少しだけ我慢しようね。
あづきさんは優しくしてくれるから、
ぴーちゃんはカラーも気にならないかな(^^)

No title

ぴーちゃん、頑張ってるね〜
突進されると…(笑)
今日はエリカラとれるといいね。
あづきさん、励ましてあげてえらいのにゃ〜♪

No title

今日獣医さんかにゃあ?
びーちゃん、カラー取れて、思いっきり暴れられるようになるといいねー!
・・・えと・・・・ぴーちゃんまたおっきくなつたような気がするんですけどぉ・・・(¬_¬)チラッ 6.7kgになってないにゃあ?

No title

今日、卒業式があったと聞いたよ、よかったね!!!
エリカラで目つぶしされても、怒らないあづきさん、かっこよすぎ。
ぴーたんの横の、頼りがい有りすぎる後姿も素敵!!

卒業したら後は遊びまくるにゃーーー!!

No title

うん、素直に先生に従った方がいいです!
コナンは舐めすぎて抜糸の前に自分で糸を抜いちゃって、
術後がパックリ開いちゃったの〜、もービックリ@@
ぴーたんもパックリにならないよう舐めちゃダメよ〜

No title

ぴーちゃん、いっぱいがんばったんだね♪
卒業はのびちゃったけど、
痛い痛いになっちゃったら大変だからね。
祖母んちの虎が自分で抜糸して、
急いで病院に駆け込みましたもん><

エリカラ卒業おめでとう^^

No title

 ぴーちゃん。頑張ったのね~おりこうさんだったね!

そっか…カラーは外してもらえてないのね?ちょっと邪魔っけだけど、もうちょっと我慢しようね^^

No title

ぴーちゃん、エリカラ生活が延長になってしまったんですね。
日曜か月曜なら今頃はもう外れてるかな?
卒業できてるといいなあ。
あっ、でも、↑の方のコメントで”おめでとう”とあるから、
もう外れてるのかな!?
エリカラ着けたまま突進も迫力あるけど、やっぱりない方が
思いっきり遊べていいよね~。
今頃はすっきりできてますように!

No title

ありゃ~^^;;
今日は火曜日だから、もう外れてスッキリしたかな??
そうね、エリカラ付けてのプロレスは、被害が大きいよね;;
あづきさんの目も、オダイジニ~

家のといぼんは、エリカラ嫌いだから、
大人の階段の時も、誤飲の時も、エリカラをしなかった^^;;
エリカラを外そうと暴れる方が、傷に悪そうでw

No title

ぴーちゃんエリカラ卒業延期になったけど、もう取れてあづきさんを襲ってる頃か?(笑)

オマタスースーしてるだろうから、寝冷えしないようにねぇ。(爆)

No title

男の子もエリカラが長引く時があるのね。
もう今はフリーダムな状態なのかな?
首周りに何かを付けることに慣れてないと、
保護するメリットよりストレスで悪影響が出ちゃう事もあるよね。
今思うと、ドン子は四ヶ月間も付けてたなって感心しちゃう。
子猫の適応能力の高さゆえなのかもしれないね。
ぴーちゃん、これからますます大きくなっていくだろうね。
あづきちゃんとどっこいの自称3.5kgになる日も近いw?

Re: sallyさん

コメントありがとうございます!

カラー生活伸びちゃったけど無事に外れたよ!
多分ねぇ・・・ωは立派だったの(≧▽≦)
ひよこは食べるのとトイレがしづらそうだったけど、あづきに突進するのは気にならなかったみたいよ(笑)

Re: つきみぃさん

コメントありがとうございます!

ひよこ、頑張りましたー。
日曜日に行ってきて撮ってきてもらいました♪
あづきはとっても心配してました。いいこです~

Re: Gaviちゃん

コメントありがとうございます!

日曜日に外れたよ~!
エリカラ取れたら暴れるかと思ったら・・・何となくおびえてたの!(@_@)
やだなぁ、Gaviちゃんったらお目目が割るくなっちゃった?
ひよこったら3.2kg(実測値)よ♪♪

Re: Purikoさん

コメントありがとうございます!

日曜日に卒業式あったよ~。元気に飛び回ってる。
エリカラでぶつかられるのがイヤで逃げるのが上手になったかなー
卒業したらあづきをより一層追い掛け回してるのよ

Re: ANKOさん

コメントありがとうございます!

そうか~!自分で外さなくてよかったです!
舐め過ぎてパックリ!?それはビックリ(@_@)
ひよこってば頂いたお薬もおいしく頂いちゃう子だったのにびっくり~

Re: ぴなたさん

コメントありがとうございます!

ひよこいっぱい頑張って卒業しました!
虎さんってば大胆~
確かに病院にかけこまないと。。。
今はガシガシ遊んでます♪

Re: まめはなのクーさん

コメントありがとうございます!

おりこうさんに頑張っていたので無事に卒業できました♪
先生はかなり心配性慎重な方みたいです

Re: alpenkatzeさん

コメントありがとうございます!

延期になったけど無事に卒業できました!
先にツイッターで報告していたのでご存じの方もいらっしゃるのです~
スッキリしすぎてあづきを追い回してます(汗)

Re: ほんなさん

コメントありがとうございます!

無事にエリカラ卒業しましたよ~
エリカラ付プロレスは危険!エリカラ付抱っこも危険~~
07888888888←ひよこからのメッセージですww
といぼん、首輪もNGだったっけ。
ひよこはエリカラの数日前から急に大丈夫になったの

Re: ましゃ治さん

コメントありがとうございます!

エリカラ卒業した日はなぜかおびえてたけど、今は追い掛け回してるよ~
そうか、すーすーするのね・・・(笑)

Re: D下僕ちゃん

コメントありがとうございます!

エリカラ卒業が遅くなることあるみたい(ANKOさん、ぴなたさん談)
既にフリーダムになってあづきのス★トー☆カーしてるよ
エリカラを悩んでた数日前から急に首輪が大丈夫になってちょっと安心してたの。
ドン子ちゃん4か月も?!偉かったね。(*´ω`*)
まだまだ実測値3.2kg♪
でも自称3.5kgになる可能性あるよ~って先生に言われたのは内緒♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

