スポンサーサイト


階段を上ったひよこ

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます♪

教育的指導をするあづきの目力、結構強いです。
無言でじーっと見下ろすとひよこの姿勢がどんどん低くなります。
でコロンと見せかけて飛び掛かる・・・と。困った子ですね~(´ー`)=Зフッ

お盆ぼんぼん♪前回のお返事できました⇒♡♡♡


のびーでちゅー
DSC00943_1.jpg
ぴー、大きくなったなぁ

そんなひよこ、つい最近また一つ大人になりました
DSC00944.jpg
なりましたでちゅ

ツイッターでもつぶやいたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
2013-08-10_抜けた歯
歯ーがー抜ーけーたー!!

実はあづきの時は全く気付かず・・・・
初めて抜けた歯を見ました。

ぴー、どこの歯が抜けたか見せてー
DSC00938.jpg
何するでちゅかっ!

歯を見るだけなんだけどなー
DSC00939.jpg
ダメでちゅ!近い!ちかい!!

けちー。見せてよー
DSC00940.jpg
イヤでちゅっ!もうちょっと離れてくれれば見えるのにー

ちょっとだけだからさぁ
DSC00941.jpg
のーでちゅっ!
いきなり英語・・・?

ぷくたんしつこいでちゅ
DSC00946.jpg
だって、どこの歯が抜けたのか見たいんだもん

あづきたんの見ればいいでちゅ
DSC00949.jpg
あづきさんのは生え変わっちゃってるからさぁ

見る時は事務ちょを通して下さいでちゅ
DSC00955.jpg
事務ちょ・・・ま、これからも果敢に?挑戦しよ~っと

おとにゃんになりかけ?も仔猫の可愛さを残したイケニャンの良太郎くんがずっとの家族を待ってます♪




バナーをクリックするとtenちゃんのブログの良太郎くんの記事に飛びます



引き続きお盆休みです~
が、ブ活動、、、まずは覗き見からですみません。
ぼちぼちですが頑張ります。暑さに負け気味です~(TOT)
スポンサーサイト

コメント

No title

まぁ!オトナの階段を登ったのね。
お赤飯を炊かなくっちゃwヾ(・ω・o) ォィォィ
乳歯をゲット出来るって嬉しいよね。
形状的には犬歯かな?尖がってるよね?
下僕は臼歯を1本持ってます(*´ω`*)
そのまま食べ物と一緒に食べちゃう子も多いんだって。
ピーちゃん、ぷく姐にお礼のつもりで落としたのかも。

No title

とうとうぴーちゃんも!
オメデトウね〜
抜けた歯を見つけると嬉しいのよね〜
私もヒゲと一緒に大事に保管してるわ。
もっふりマズルに襲われてるみたいでドキドキ☆

No title

うわあ!ぷく姐おねえちゃんにぴ~たん牙あげたのにゃあ!
ぷく姐おねえちゃんもゲットできてよかったにゃ!
ぴ~たんこれはごほうびなのにゃあ!
じむちょ通して、牙代おやつ請求なのにゃあ!
アタシ、マネージャーさんやったげるからおやつ8割アタシによこすにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

No title

あ~反抗的なお顔ですね~^^
反抗期か…?それもまた可愛くてね^^

うちにはたくさんのニャンコが来たけど、どういうわけか私一本もみたことないんですよ~掃除を真面目にやってないからかしらね…?^^;

No title

おぉ!乳歯ゲットしたんですね!いいな〜
ウチ、サンゴの狙ってたのに全然ダメだったわ。
ステキなあづきさんみたいな大人になるのよ!ぴーちゃん♡

No title

おお、乳歯ゲットなんてラッキー!
私は未だにゲット出来ず...何処に行ったんだろう?飲み込んだ?
おじい・おばあになってから抜けた歯は取ってあるんですけどね。
形的に牙・犬歯っぽいね。下はあるから上かしら?
そう言えば上の歯は地面に埋め、下の歯は屋根に掘り投げると、
丈夫な永久歯が生えてくるって言うけど、猫はどうなんだろう???
でもせっかくの乳歯、取っておきたいよね〜

No title

お~抜けたか~^^
ふふ、生え変わりも、ソレを見つけれたのもおめでとう♪
家は、気がつかなかったり、飲み込んじゃったりで、
殆んど手元には残ってないのだ^^;

No title

残暑お見舞い申し上げます。
抜けた歯をゲット。(^^)
成長を感じるひとときですね。
オトナの階段をまた一歩、おめでとう!

No title

乳歯ゲットおめでとうございます♪
小さいですね!
かわいいですね!!
ちょびは抜ける前の写真があるだけで
気づいた時には抜けちゃってたんです。

No title

おおう!!
ぴーたん、おめでとう!!
ぷく姐さん、もちろん保存でしょう?(*>m<*)
うちも4本の歯を保存してあります!!
なつかしくて、ひさしぶりに見ちゃいました。
こんなにちっちゃい歯だったんだな~。
ぴーたんは男の子だから、もっと大きさに差が出るんでしょうね。

No title

わあ、乳歯ゲット、羨ましいです!
これはもうお守りにもなりそうですね^^
私も太郎の時は注意して見てたのに、一緒に食べちゃったのかなあ、
一個もゲットできませんでした(涙)。
ぴーちゃんが珍しく凶暴な子に見える~~^^;
お口の中を覗かれるの、そんなに嫌だったのね(笑)。

No title

おぉ、猫なのに犬歯ゲット!(笑)
見たところ、左上かな?

なんで判るかって?家はましゃのが3本とまりん1本あるんだよ~。

ましゃは新しいのが生えてくるまでに下の犬歯で上唇削いじゃったから気を付けてあげてね~。

Re: 下僕ちゃん

コメントありがとうございます!
そうね!お赤飯!お赤飯・・・?おんにゃのこじゃないけどいいかw
多分犬歯だと思うの。尖ってるよ。記念にとっておかなくちゃ♪
あづきは食いしん坊だから食べちゃったのね(違)
ぴーったら随分嬉しいお礼だわ~

Re: moguさん

コメントありがとうございます!

抜けたー!(笑)
あづきの時は分からなかったから嬉しいわー
髭ももちろんとっといてある!けどあづきと区別がつかなくなるかも(笑)
ぴーったら近すぎるよね~

Re: Gaviちゃん

コメントありがとうございます!

Gaviちゃんゲットできたよ~!ご褒美もらったよ~!
え?事務ちょ通しておやつ請求されるの?
そしてGaviちゃんに8割行っちゃうの・・・?
牙返そうかな(笑)

Re: まめはなのクーさん

コメントありがとうございます!

反抗的な顔してますよねー。見せるかっ!って感じ
あづきの歯は1本も見つけてないのは・・・掃除を真面目にやってないから・・・?(^^;)

Re: つきみぃさん

コメントありがとうございます!

乳歯げとしました!
偶然ですが(笑)
痒いのか?!あづきを齧ってます。味わってあづきみたいになるかなー

Re: ANKOさん

コメントありがとうございます!

ほんと偶然に見つけました。ラッキー♪
あづきのは全く見つけられなかったので飲み込んだ?食いしん坊だから食べた??
多分、上の歯。
確かに歯を投げてた!屋根にぽーんって。上の歯って埋めるの?
下に落としただけだったな~
猫さんもなのかなぁ。大事にとってあるけど、埋めた方がいいのかな。

Re:ほんなさん

コメントありがとうございます!

抜けましたよ~~
生え変わったのかなー?口が小さいから分からなくて。。無理矢理開けてみようかな←鬼
あづきのが全く残ってないので記念品~♪

Re:まりまおさん

コメントありがとうございます!

残暑お見舞いありがとうございます。
残暑が猛暑・酷暑ってツライですよね~
抜けた歯ゲットです!わーい

ほんにゃんが全く仔猫のままなのがまた可愛いです←親ばか

Re: ぴなたさん

コメントありがとうございます!

小さいです。穴?が空いてなければわからなかったかかも。
ゲットできなかった方もいらっしゃいますよね。
(って我が家もあづきのはないんですけど)
ぴーの口を開けた写真が撮りたいけど出来ないんです。残念

Re: 夕霧さん

コメントありがとうございます!

ありがとうでちゅー(ひよこ)
もちろん保存してます(キリッ
すごい小っちゃい歯です。
あづきの今生えてる歯と比べてもかなりちっちゃいです。
あづきのがあれば比べられたのにな~と思います。残念

Re: alpenkatze さん

コメントありがとうございます!

2にゃんめにして初乳歯ゲットです。
大切にとっとかないと~
あづきの時は無知で全く気づきませんでした・・・・orz

ひよこ、たまに狼藉にゃんになりますww
しつこく口を開けろー!って言ってたのがヤダったのかな?

Re:ましゃ治さん

コメントありがとうございます!

確かに・・・猫なのに犬歯(笑)
左上なのか?右上なのか?
たくさん乳歯持ってるなぁ。ましゃ治さんすごーい

> ましゃは新しいのが生えてくるまでに下の犬歯で上唇削いじゃったから気を付けてあげてね~。
ど、ど、どうやって・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

