南の島の美女会 便乗♪

訪問&コメント、拍手への応援ありがとうございます♪

確かに仔猫だとヤラセ○○ってやったいますよね。
鍋があったのでとりあえず入れてみました(笑)

幸せな写真はごくごく(しつこい)稀に撮れます。
ぴーのどっちりはまだまだあづきにはかないませんが、長さはいい勝負になってきました。
今のところ細長~いです。

またまたコメントのお返事が出来ていなくてすみません。
たくさんのコメントを頂いたのにごめんなさいです

(今回すごい長いです)

さてさて、先週からの3連休の最終日は南の国の美女sariさんに会ってきました!

去年のこともあり、今年も頑張る~と思っていたのですが、同じ頃に企画されていたまったり姉さんの会にちゃっかり便乗させて頂きました

桜木町集合で向かった先は桜木町みなとみらい(※1)
日本(※2)の総帆展帆(そうはんてんぱん)を見学した後に
おいしいアレを飲んじゃってその後はおいしい中華を♪という企画を立てて頂きました。

お昼の部から一緒の方は
sariさん
まったり姉さん
ANKOさん
ここちゃこさん
sallyさん
ドンタコス下僕ちゃん
sariさんはお久しぶり~、まったり姉さんとここちゃこさんは初めまして~です

広がる帆
p140952.jpg

そしてお次はスカイガーデンへゴー!

天気がいいと富士山が見えるそうです。
P1140954.jpg
ちょっと曇ってて残念!

ひゃーちっちゃい~~
P1140956.jpg
先ほどの景色も含め、「夜景がきれいなの~♡」(by下僕ちゃん)ですって♪

うっかりズームしちゃった日本丸(笑)
P1140960.jpg
高いでしょ~!っていうつもりだったのに説得力なしっていうね・・・・

カメラ女子2人。
P1140961-1.jpg
sallyさん(左)とここちゃこさん(右)
カメラを構える姿も決まってるわ~

説明が出来ないので、説明書きを撮ってみたら・・・
P1140957.jpg
無駄でした(笑)見えない~

で、とりあえず乾杯~!
美女会2013乾杯ビール
飲んだのはジョッキの方です。次の部があるので遠慮してみました(違)

さて次に向かったのは萬珍樓點心舗です。
P1140968.jpg
一人じゃ絶対にいけない~。無理~(笑)

そして夜の部からはほんな画伯
まりまおさん
はむゆみちゃん
が参加。まりまおさん初めまして~。

本日2回目の乾杯~
P1140978-1.jpg
ウマー(≧∀≦)

サービスも頂きました♪
P1140976.jpg
ゴマがうまーーー(゜Д゜)

コースに加えてアラカルトも追加しました。

(マウスを写真にあてて下さいね)

メニューは覚えられない自信満々だったので写真撮っておきました
P1140990.jpg
確かsallyさんもだったような・・・ww

3時間みっちりお話出来て楽しかったです。
またご一緒させて下さいね(*´ω`*)

ブ活動が滞っていてすみません・・・
お伺いした跡があったらぷく来たか~と生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。
いつも同じ言い訳でごめんなさいです




追記です
※1:集合場所と向かった先が同じって・・・向かった先を書き換えました
※2:ましゃ治さんご指摘より訂正です。日本゜⇒日本丸 変換間違いでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

普通の写真の、オフ会だーー←え?
楽しそうですね〜☆いいですね〜♪
アタシってば、コンデジ持って行っても
喋るのと食べるのに夢中で撮るの忘れたりするんですよね(爆)

ステキな時間を過ごされて良かったですね!
いつか参加できるのを夢見てます〜☆

No title

先日はお世話になりました(*´ω`*)
お料理、美味しかったね~
テンテー'`ィ (゚д゚)/ マウスを置いたら毛深いなまこ?フカヒレ?がありました。
それは食べてないかもしれませーんw
また来月ムフフ

No title

 楽しい時間だったみたいですね^^!
初めての人も、おなじみさんもニャンコ談義であっという間に旧知の仲になっちゃいますよね。
 人間不信の私も「猫が好きな方なんだから、悪い人はいないわよね~」と即、解放感に浸ってしまうな~^^

No title

うっかりズームしちゃったり、説明書が見えなかったりw
ぷく姐に同類の親近感を感じるわww

ああ、料理写真!!写真を見ながら、「美味かったな~」って、反芻してます^^v
あれ??毛深いナマコ煮ってでたっけ?ww
デザートにきな粉餅もあったっけ??w

No title

えー、こんな美味しそうな料理出てきたっけ?
オンマウスしながら拡大しないかとクリックしたけどダメだった(笑)
先日はありがとうございました!
ビール&猫はなし&美味しい料理、ほんと楽しい時間でしたね。

No title

オンマウスのあづきちゃんが
一番おいしそうでした(*^_^*)
素敵なオフ会♪

No title

なぁ~んだ、今回は「のっけからのクイズ大会?」別の名を「集合場所のぷくを捜せ!」は無しかいな。(笑)

ぷく、固有名詞のものはちゃんと書こう。
日本゜じゃなくて日本丸でしょ!

今回はお約束の、口に入れると血を見るものが2つに増えてら。(爆)

ほんなさんとこイラスト?だったから、メニューの全貌がやっと見えたわ。


No title

楽しいですね^^
オシャレな場所なんだ~、
って、関西人だっちゅは眺めています^^

No title

メニュー撮るのはいいアイディアですよ~
再訪する時、役に立つね!!

あー、マグのビールたまらん画ですわー!!のみてーー

No title

今回はぷく姐の難しいクイズがなかったのは残念だったけど、
楽しい時間をありがとうございました(^^)
なるほどー。こんな風に日本丸を上から見下ろすシーンもあったのね。
展望台に登ってるのに、ほとんど景色を見た覚えがないっていう・・・(笑)
え!この毛深いナマコは、実はふかひれなの!?(笑)
はい!どのお料理よりもあの毛深いナマコが食べたいです!
黄色いきな粉餅も食べたいです!

Re: つきみぃさん

コメントありがとうございます!

え?普通じゃない写真のオフ会って・・・?!
初めまして~の方もいらっしゃいまして緊張しましたが(人見知りなんです)
優しい皆さんのおかげで楽しかったです
写真は、みなさんにつられて?撮れました(笑)

いつかぜひぜひ~!

Re: ドンタコス下僕ちゃん

コメントありがとうございます!

こちらこそお世話になりました♪
帰り道は下僕2さんのおかげで無事に帰ってこれた~(*≧▽≦*)
お料理おいしかったね~。甕カメw

マウス置いた後の毛深いナマコは特別食ですw
オンマウス前のきなこ餅も特別食でーすw

また来月ねムフフ(≧m≦)

Re: まめはなのクーさん

コメントありがとうございます!

楽しかったです~
ブログにお邪魔して猫さんのことがわかっているので会話もできますし~
今回も素敵な皆様でした♪

Re: ほんなさん

コメントありがとうございます!

うふふ、ぷくも実はほんなさんのお話の端々に感じてましたww

今回は割とマメに料理写真が撮れました~。
ほんな画伯の絵も素晴らしかった!みんな特徴をすごい掴んでたよ!

毛深いナマコ煮は特別食だったよ。
きな粉餅ともどもぷく家で味わうことが出来ると思うのでぜひ~(*´ω`*)

Re: ここちゃこさん

コメントありがとうございます!

毛深いナマコ煮ときな粉餅は特別食です~
オンマウスでの拡大って難しそう・・・でもやってみたい(笑)

先日はありがとうございました。
ほんなさんから「みんな飲むよ~」と伺っていたので安心して?ビール三昧に♪
楽しい時間をありがとうございました♪

Re: ぴなたさん

コメントありがとうございます!

楽しいオフ会でした~
今回は見つけ易過ぎたので次回はもうちょっと目立たなくしようかな(笑)
オンマウス前にはきな粉餅もいますよ~

Re: ましゃ治さん

コメントありがとうございます!

今回は「待ち合わせはど~こだ!?クイズ」はお休みでした(笑)

あ!直してなかった!2回目は日本丸って直したのにー。ご指摘ありがとう
後で直します(後でかいっ!)

もちろん2にゃんになったので特別食は2つに増えます(キリッ
ほんなさんのイラストはすごーい似てる!全員が似てる!すごいよ~

Re: だっちゅさん

コメントありがとうございます!

楽しかったです。
横浜ってオサレな場所ですよね。
千葉県民のぷくもそう思ってます(^-^)

Re: Purikoさん

コメントありがとうございます!

ほら、自分の記憶力にまったく自信がないからねー。
メニュー見ても分からないのもあったりなかったりあったり・・・

いや~昼間のビールは最高っす♪

Re: sallyさん

コメントありがとうございます!

いひひ、次回はぜひぜひ。中々難問らしいっす。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
毎回、デジイチを構えるsallyさんは恰好いいわ~

え!?毛深いナマコはふかひれなの?
あら、まずは飼い主が試食しないと!

毛深いナマコと黄色いきな粉餅はぷく家に来れば食べられるやもしれません。
漏れなく、と言い切れないところが残念っていうか・・・(笑)

No title

ぷくちゃん、先日はありがと~!
来年のクイズ、楽しみにしているよ。笑
ん?食べてない美味し相場料理が2品、増えてる!
食べちゃいたいワン♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する