スポンサーサイト


猫でちゅ

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます♪

あづきのお気に入りの場所に陣取るひよこ・・・
兄弟の下は要領がいいっていうのを証明したような写真でした(笑)
お返事はちょっとお待ち下さいまし~(´人`)

今日の更新はおまけです←こらっ!

我が家に猫を迎え入れたと思ったのですがどうやらそうではなかったようです(笑)


おもちゃとご飯、両方狙うでちゅー!!
p140247.jpg
この後、モモンガの跳び姿のようになってました(^-^;)
あづきのご飯はぴーのご飯でちゅ♪とばかりに食べまくってます(涙)

5年ぶりの仔猫、初仔猫パワー(あづきはおとなしかったw)に戸惑ってるぷく家でした。

仕事が「なにがなにやら~!?」状態です。
ブ活動がまったくできてなくてすみません!!!
週末頑張ります!!
お伺いした跡があったら「ぷく来たかー」と生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。
お伺いした跡がなかったらちょっと待ってて下さいね←ほんとすみません。。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぴーちゃん、モモンガさんだったの?
チビニャンの行動は、とにかっく愉快ですよね~気がつくとニマニマしてることないですか?
私、写真見せていただきながら…ニマニマしちゃってます…

 もっと大きなお写真をおねがいしま~す…^^

 お忙しそうですね…。お返事はお気遣いなく^^

No title

あーあー分かる・・・
ウチも猫じゃなくてサルが来たのかと
度々思ってるとこなんで(笑)

ウチは新入りはケージ、しまは外(当然室内)で食べさせてまつ。
ふくの方が食べ終わるの早いので、絶対しまのゴハンを
狙いに来るだろうと思って最初はケージの扉も閉めてた。
最近はもう扉は開けてるけどね。しまに怒られるのも分かってきたし。
ただし、しまのゴハン後にはソッコーお皿のところにいって
クンクン残り香(というか食べこぼし)をチェックしてまつ。

2にゃん並んでのゴハン風景には憧れてたけど
早々に諦めました~(^_^;)

毎日忙しそうだもんねぇ、無理スンナ!

No title

あづきさん、余裕で受け入れちゃってるね~。
多頭飼いだったウチでもおなじ空間にいられるようになるのに
1ヶ月くらいかかったよ。
オトナ猫と暮らしてると、確かにパワーに戸惑うよね~。

No title

ぴーちゃん、あづきちゃんのゴハンが
美味しくてたまらないのね♪
そういえば、ちょびが子猫用缶詰食べて、
仔猫がちょびのカリカリ食べてたな~^_^;

No title

外でもうちでも忙しいぷくなので、更新・返事は気にせず~

仔猫さんも個性があるものね。
でも一様に、物凄いパワーだよね。
あづきさんは、たまたまおっとり子さんだったのかもね。

たまに、ぷくのマーキング有ると、来たな~と思っとるよー

No title

今思うとね、お爺様事件で隔離用に猫グッズを色々と揃えたでしょう?
それって、実はひよこちゃんに繋がってるのかもしれないなぁって思うの。
ケージや予備の猫トイレがある=受け入れ態勢バッチコイだもね。
NNN(ぬこぬこネットワーク)も手の込んだ工作をするんだねw
子猫はモモンガ系から猫に進化をするのね。
あのドン子もギプスした状態の3本足で上り台(下僕お手製)に駆け上ってたよ。
ひよこちゃんはいつまで身軽なモモンガでいられるかちらね~w
あづき先輩に似ると、どっ…ゲフンゲフン

No title

新しい家族が増えて嬉しいですね~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
ぷく姐さんの嬉しい悲鳴がw

子猫のパワーかぁ・・・もう、ぼんやりとしか覚えてないけど、凄まじいのは確かだったwww
またさん限定ではないと思うけど・・・茶トラさん系は、元気良すぎますよwww

忙しそうなので、お身体には気をつけてください。
そしてしっかりお仕え、頑張ってくださいw
応援してます(*´∀`*)

ぷく姐さん、励ましてくれてありがとうです(^人^)

No title

子猫パワー全開ね!
ウチも半年くらいまでは猫じゃない生き物だったわよw
だんだん猫になるから大丈夫よ。ご飯も落ち着くって(^^)

ぷくちゃんもあづきさんもがんばれ〜ですの。

No title

これぞ仔猫だよね~♪
うちも仔猫時代は忍者か!?って感じだったもん!
壁登るの当たり前だったし、とにかく不思議生命体だったよ。
あづきさんはおとなしい仔猫時代だったんだね。
まあその子の個性だしね!
ご飯問題はわりとよく聞く話ですよね。
最初は大変だけど、そのうち2にゃんのペースが合ってきて、
お互いのご飯を食べるってことがなくなれば・・・良いねえ。

No title

ひよこと言う名のコザル??
子猫パワーって本当にスゴイもんね。。
ウチは子猫の時から鈍臭く、しゃべりっぱなしですっ!

ぴーちゃんも大きくなりそうだから
成長するのが楽しみ〜♪

No title

うーん、子猫パワーはすごいですよね~。
めいは5ヶ月でうちに来たんですが、よく鳴くし、よく遊ぶし、すごかったです。
男の子だったら、もっとすごそう。。。(^-^;)
ねこを越えてモモンガになってるし(笑)。
元気におっきく育てよ~。

No title

「おまけ」が出るのも、子猫パワーの賜物~^^
ひよこさん、茶白の皮をかぶった、リスザル系モモンガかもw
その内、カーテンとか、何でも登っちゃうんだろうな~♪

あら??あづきさんのご飯を取っちゃうの??
あら~大変!あづきさんがガリガリになっちゃう~^^

Re: まめはなのクーさん

コメントありがとうございます!

ぴーはモモンガにもなるし、サルにもなるし、とりあえず猫ではなさそうです(←え?!)

チビニャンの行動は予想外です。ニマニマするまで余裕がないです(笑)
振り回されてるっていうか・・・(笑)
大きな写真ですか~。ブレてない写真を撮るように頑張ります!

Re: しまねこてんてー

コメントありがとうございます!

ふくちゃんおとなしそうなのにね~。意外~!

我が家は逆にあづきがケージ内(扉なし)、ぴーが外で食べさせてる。
ぴーに先にご飯だして、その後あづきに。。。え!?ぴーがあづきのご飯を食べてる!??
っていう現象が起こっておりまつ。

平日はあんまりうちにいないから、そろそろにゃんずから忘れられるかも^(;▽;)

Re: sariさん

コメントありがとうございます!

受け入れてるのかなー?戸惑って対処できてないだけかも(笑)
性格がドン臭いのかもね~
あづきはおとなしい仔猫だから、こんなにパワーあるの!?ってビックリだわ

Re: ぴなたさん

コメントありがとうございます!

ぴーはあづきのご飯が大好き。ついでに人間のご飯も大好き(爆)
最近はあづきがぴーの食べかけのご飯を綺麗に食べてるよ。
交換っこ♪←ダメでしょ~(笑)

Re: Purikoさん

コメントありがとうございます!

いやぁ・・・週末が忙しいのは覚悟の上なんだけど、最近の平日っぷりはねぇ・・・
訪問も駆け足の上に回りきれずで本当に申し訳なく思っております。。

仔猫さんでもあづきとぴーは凄い違い!
あづきは保健所で手をかけてもらってたからかおとなしかったし、ぴーは野生の子だから自己主張が
強いのね~

マーキング、スプレーしまくるように頑張るよ~

Re: 下僕ちゃん

ッコメントありがとうございます!

そうかも。確かにケージ増やしたし、トイレも・・・
いきなりうちにやってきたぴーにもバチコーイだったわ(^-^;)
NNNも素直じゃないよね(違)
ドンちゃんはアンニュイな雰囲気を醸し出してるけどワイルドなところもあるよね。
やっぱり魔性の女はギャップよね♪
なんかね、この2週間でデッカクなってきた。こわひーww

Re: またさんの執事さん

コメントありがとうございます!

いきなり増えました!あづきの言うとおり青天の霹靂です(*´ω`*)
仔猫パワーに対応できずおっかなびっくりです(笑)
茶トラさん系は元気良すぎなのですね。実感ですwww

応援ありがとうございます!
頑張ります(^▽^)
これからもよろしくお願いします♪

Re: つきみぃさん

コメントありがとうございます!

半年ですか・・・・長いですw
今は廊下に締め出したので暴れてますw
落ち着くのかな・・・・(^-^;)

がんばりますー

Re: sallyさん

コメントありがとうございます!

これぞ仔猫かぁ。
あづきはおとなしかったから戸惑っちゃってるのよね~
不思議生命体・・・分かりすぐる!
ぴーは野良さん時代に食べられる時に食べなきゃ!っというのが
身についてるからか、貪欲すぎるくらいすごいのよね。
おとなしく2にゃんで仲良く食べてくれると・・・いいねぇ(笑)

Re: タラさん

コメントありがとうございます!

ひよこってサルかも(;▽;)
ドン臭くはなく飛び回って走り回ってる。そして寝ない(笑)
しゃべりまくってるわー。
これでタラさんち行ってもビックリしないわ
740gだったぴーは2週間で1200gになったよ

Re: 夕霧さん

コメントありがとうございます!

仔猫パワーすごいですねぇー。
めいちゃんおとなしい子に見えるのでよく鳴くしは意外です。
ぴーは鳴いて、叫んで、飛び回って、走り回ります(笑)

モモンガ・・・華麗にモモンガでしたよ

Re: ほんなさん

コメントありがとうございます!

もうね、ブレブレ写真しかないのね~
そうかリスザル系モモンガか。それでどこでも神出鬼没なのか~(違)
今のところカーテンは無事w

ご飯を食べられるあづきはぴーのご飯を食べてるわ。
逆に・・・・!?w(゜皿゜)w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

