aneさんお江戸に来る!

訪問&コメントありがとうございます♪
あづき、ふりふりの尻尾可愛いですよね~。ほんと同じようなところを行ったり来たりするので
中々部屋に入れませんww


今日は長文で写真も多いです。

さて、ツイッターでも話題に上っていたのでご存じでいらっしゃる方もいると思いますが、anemoneさんが帰国されたので
遊んでもらうことに。

初幹事のぷく、お店選びもドキドキだったのですが何とかお店も決まり、集合場所の写真も撮って
「うふふ、完璧かもぉー♪」と思っていました。。。

いました・・・・!?


八重洲『北口』の方が近いけど『中央口』の方がわかりやすいから、こっちを集合場所にしよーっと。

開催日は4月7日(土)、14時っと。あ!メールしなくちゃ~
あ!分かりづらいけど写真も貼付しよーっと。

以下メールの文面(もうちょっと丁寧だったと思う・・・)
みなさーん。4月7日、13時40分に東京駅の八重洲【北口】に集合してください。
お店は14時からだから、迷っても間に合うと思います。
念のため写真も貼付しますね。
と・・・

貼付した写真は↓です。
0035-1.jpg
ちゅ、ちゅうおうぐち・・・

しかもそうそうないであろうと思った「切符売り場」
0034-1.jpg
ビシッと北口にもありました(号泣)

午前中に用事があって、集合時間4分前に到着したぷく。
え?誰もいない???どーしてーーー??(@_@)

あ、あれ?あの柱に寄り掛かってる風の方はもしや・・・

aneさ~ん♪♪♪

よかった、一人いたー(ToT)
(写真はありませぬ。動揺してたので)

しかしaneさんは「西口ちゃうやん!西口ってメールにあったやる?西口ってどっこやねん。
みんなは西口で待ってはるわーーー」と言ってました。
え?ぷくは西口とは書いてないんですが・・・・??
でも優しいaneさんは目印のキラキラ光るサングラスをかけたままみんなを探してくれました♪

あわててはむゆみちゃんに電話して、「どこにいるのーーー?」と確認したところ
「え?大丸の入り口だよー?4人いるよ?早くおいでー!」とのこと。
4人ってことは参加者が6人だからみんないるのね!とaneさんに叱られながらもみんなを探すことに。

いたーーー!!北口にいたーーーー!(号泣2回目)

しまねこさんからは「誰もいなーい!!!」と泣きのメールが入っています。。
あれ?はみゆみちゃんは4人いるって言ってたよね?aneさんとぷくはいるからしまねこさんは一緒じゃないの?
と思っていたら、下僕ちゃんのナイト下僕2さんでした♪

電話くれーーー!と言ってお話したら北口の改札のそばの切符売り場とのこと。
いったん中央口に戻ったぷく。慌てて北口に戻って、寂しそうにたたずむしまねこさん発見!


よかったーーー!!会えたーーー!!(割と本気)

と最初から波乱!?の幕開けでした。(はい、幹事の不手際です。すみません・・・)

ふぅ・・・やっと会えた。←ダメ幹事ww

折角の桜の季節なので、桜通りを通ります。
p110315-1.jpg
よかったー。満開に近いくらいに咲いてるーー。

今回の場所は「日本橋やぶ久」創業100年!?のおそば屋さんです。

aneさんを囲む会の参加者は
aneさん
ドンタコス下僕さん
しまねこさん
sallyさん
はむゆみちゃん
ぷく、の6人です。

店内はお客様で混みあうって程ではなく、ちょうどいい感じだったような気がします。

p110314-1.jpg

p110317-1.jpg
あ!sallyさんが手しか映ってない!(汗)

まずはかんぱーい!と思ったけど、ピッチャーで来たビールを注ごうとしたら泡だらけ・・・

見かねたしまねこさん曰く。

「私はお酒と仲良しだから~~~♪」

た、確かに・・・(@_@)
お任せしました。

p110319-1.jpg
上手だなぁ~

コース料理にしました。そばづくしです。え?もちろん飲み放題ですよ?
一次会ごはん
(写真はクリックで大きくなると思います。多分)

美女2人
p110316-1.jpg
aneさんはコロコロと表情が変わる楽しくて可愛い人でした。下僕ちゃんは何度かあったことがあるけど
ゆったりした雰囲気で、可愛いのに面白いことを言う人です。

aneさんが帰国する時にもう荷物は増やしたくないーー!手土産禁止!!ってことだったので
ならば送ってしまえばよかろ?としまねこさんの提案で、当日披露してから郵送することに。
手土産
手土産の数々です
(写真はクリックで大きくなると思います。多分)

てきぱきと箱詰めするしまねこさん。
p110340.jpg
さすが梱包隊長。しまねこさんはこの後郵送までしてくれました。ありがと~♪

上手だったよ~のハグ
p110341-1.jpg
この後、しまねこさんは電車の時間もあり一足先に帰宅しました。また遊んでね~

さて、お店を出たご一行。
お店に入る前から気になっていた焼き小龍包をつまむことに。
p110346-1.jpg
直前まで食べてたじゃーん!って突っ込みはなしでww


お先にいただきま~す。
p110350-1.jpg

あちっ!
p110351-1.jpg
焼き小龍包は熱々でしたー。でも美味しかったですよ~

aneさんは別名「サザエ」の異名を持つ人物。
何故か焼き小龍包を食べて熱々の汁を鼻の頭&鼻の中に入れていました。なぜだーーーw


何となく焼き鳥が食べたいね~って話になって、お店を探していたのですが、
あまりの寒さに目についたお店に入りました。

みなさん、さすがブロガー。すぐに写真撮影です。
p110354-1.jpg
あれ?下僕ちゃんは?

一次会を超える5時間も居座りました(笑)
飲み物ばっかりだと思ったらやっぱり結構食べてました。
二次会ごはん
(写真はクリックで大きくなると思います。多分)

あんな話、こんな話いろいろとたくさん話しました~

みなさん、本当にありがとうございました。懲りずにまた遊んで下さいね♪


ワタワタ期間が落ち着いてきました。
訪問にはお伺いしてますが、コメントは残せてないかも。ごめんなさい。
足跡みて「ぷく来たな~」とナマあたかい目で見て頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

'`ィ (゚д゚)/せんせー
お料理に一枚毛深いナマコが混じってますw
幹事役、お疲れ様~(*´ω`*)
最初はどうなる事かとドキドキだったけどw、
楽しかったよ~
また機会があったら誘ってねウフッ

ぷく姐さん、幹事、がんばったよねww
やっぱり、語り継がれる要素・・・ってのも大事だから~
aneさん、「同類やん」って、いい思い出になったわよ^^

日本食に飢えてるaneさんに、ナイすなお店のセレクトだわ!
特に洗濯籠の大盛り蕎麦が一際オイシソウだし~
あれ??焼き鶏やさんで、焼きトン?あ・・あづきさんかぁww

楽しそうな会、参加したかったナァ~

幹事の大任、本当にお疲れさまでしたw
チクっと言っとくと北口の切符売り場の奥ってみどりの窓口なんだよねぇ~
ぷく姐、待ち合わせ場所は「切符売り場(みどりの窓口?)」って書いてたでしょ!
あれで「ちとずれてるけどいいのじゃろ」と
思いこんだワタクシです。
みんな写真の方を信じたのね…(/_;)
でも本当に楽しい会でした!ありがとうね!!!

記事を読んでさら~っと写真を眺めてコメ読んだら
「毛深いナマコ」の文字に
慌ててスクロールしたwwwいたいたwww(^◇^)
2次会でもうまうまじゃないか!
ぷく姐って幹事の才能あるよ!ほんと!!

…でも日本語は正確に、ね?^m^

幹事さん、お疲れさま~
いや~皆さんの所でも拝見したけど、無事集まれてよかったね!
ハラハラしたわ(笑)
しまねこさん、準備万端で手際が良いな。
aneさん、鼻の中をヤケドしなかったかしら?

本当だわ、お料理に紛れて縞々ちゃんが(笑)

鼻の穴は火傷しなかったけど、鼻のアタマはピカピカぬらぬらになったよー。
んで、プクねえはスンバラシイ幹事っぷりでエラカッタッヨー。
ありがとうねー!
現場梱包とかびっくり仰天!!
みんなすごーい。しまねこテンテーステキング‼
マジで楽しかったけど、なーんも覚えてないからブログとか書けるかしら?
写真もないしな。
ほら、メモリーかーどがいっぱいです。だったものねー。
しくしく。

下僕さんの毛深いナマコのコメに爆笑しちゃいましたよ`,、 ( ´∀`) '`,
いや~楽しそうでし~
待ちあわせ場所とか、お料理とか妄想だらけに…

私の中の妄想ぷく姐さんが爆発しちゃう前に是非ご一緒したいです(笑)

感じお疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ

あーん!また毛むくじゃらなお料理が含まれてまーす(^0^)/
ぷく姐に幹事を任せると、出だしから楽しいことが起るのね♪
笑わせてもらったわ~♪
年上のぷくお姉様に向かって色々いじりすぎたかした。半数以上がドSなオフ会でゴメンナサイね(笑)
けど、とっても楽しかった~(^^)

ぷく姐幹事お疲れさまー!!
またぷく姐プロデュースにお呼ばれしたいわww
あーホントだ、毛深いなまこ?だ(笑)
仕掛けに気づかなかったよ。
いやーほんと濃ゆいオフ会であんまり覚えてないよ。ぱむぱむと鉄パン以外(爆)
呼んでくれてありがとうね。元気もらったよ~
またみんな出会えるのが楽しみだー!!

ヘヘヘ~~、下僕さんのトコで見た後だから、
ダメ出しの漫才話?だったわよ(笑)
楽しかったでしょ?
ぷくさん、さすが迷幹事さんだぁ(≧∇≦)
taishoが知っている方は、下僕さんとぷくさんだけだけど、
みなさん楽しそうな方ばっかりなのね♡

。。。いい【お江戸で飲み会】でしたねvvv

Re: D下僕ちゃん

はい、よく毛深いナマコに気付きましたね。
はなまるですe-278

最初はどうなるかと思ったけど(ダメ幹事)
無事に終わってよかった~♪

次も是非ご一緒してね♡

Re: ほんなさん

うん、頑張ったよ~。
ほんなさんも参加できてれば、一緒にドキドキを味わえたのに~(違
aneさん、すごい楽しそうに突っ込んでくれたよ。

aneさんはお料理上手だからなるべく和食和食したものにしたかったのよね。
たけのこに非常に喜んでもらえてよかった!

洗濯籠の大盛りおそばも居酒屋の焼きトンもおいしいよ~。
ちょーーーーっと重いけどねww

ほんなさん、次回はぜひ一緒に~♪

Re: しまねこさん

色々とご協力ありがとうございました!

ごめんねー。北口にも同じような切符売り場及びみどりの窓口があるのまでは確認してなかったの(T_T)
正確には「中央口の新幹線切符売り場前」だったね。ごめんね。

しまねこさんの準備のおかげで、すんなり手土産も準備できたし本当にありがとうね!

ふふ、実はオフ会の食べ物の中には必ず毛深いナマコを潜ませているのですよ。

2次会は企画したのでも予約したったのでもなくふら~っと入ったら当たり♪だったのでした。

次は分かりやすい集合場所にして正確に伝えられるようにしまつ!(`_´)ゝキリッ

Re: moguさん

ハラハラさせちゃってごめんなさーい(≧人≦)
本当に無事に集まれてよかった~♪

しまねこさんは準備だけじゃなくて手際も素晴らしかった!
aneさん、鼻の中は大丈夫だったけど、鼻の頭に飛んだ汁でヌルッとしたらしい。

(注)お料理に紛れた縞々ちゃんは食べられません(笑)

Re: aneさん

aneさん、会えてよかった~~!
楽しかったよん。
しまねこさんの現場梱包凄かったね~!あの手際のよさったら!!
事前に聞いてたけどビックリ仰天(@_@)

主役目線のレポ楽しみにしてるよん。ウフッ

オフ会初めのカメラのメモリーいっぱいには笑った~!
サザエ伝説はそれだけじゃないけどね♪

Re: つきみぃさん

毛深いナマコは言いえて妙ですよね~。
次回から使おうww

楽しそう・・・その場ではひやひやしましたよー。
って幹事の不手際なんですけど(笑)

しっかり者キャラで行こうとしてたのに失敗、失敗テヘペロ♡

機会があったら是非ご一緒したいですー(*´▽`*)

Re:sallyさん

はーい。オフ会のお料理には毛深いナマコが含まれまーす

いやいや、あの集合はちょっとしたアクシデントでー。
次は大丈夫だと思うしー。
無事に集合できたから、今は笑えるけど、ドキドキしたわー(←自分のせいなのにw)

普段あんまりいじられないから新鮮だったかも~!
確かにドS率の高かったオフ会だった(笑)

Re: はむゆみちゃん

はむゆみちゃん、いつも幹事ありがとねー。
今回は完全ご招待にしたかったので、頑張ってみましたっ!
ぷくプロデュースはハラハラドキドキのスタートがデフォになるぱみゅ♪

またみんなで遊ぼうね~

ぱむぱむでろうなくなんのー!(←意味不明ww

Re: taishoさん

無事に会えたから(普通のオフ会ではありえないセリフww)笑い話だけどー
ダメだしの漫才話になれたのかも(笑)

笑いっぱなしの3時間(一次会)+5時間(二次会)でした!

きゃりーぱみゅぱみゅって言いづらいよね~でかなり長いこと笑えたかも!
酔っぱらいか?いやいやいやいやいや・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する