あたっちゃった♪

訪問&コメントありがとうございます♪

あづきの手が見事に隠れてちゃってます。香箱の進化系??(笑)
ぬっくぬくでまったく動く気配がありませんでしたよ。。
我が家では小分けの袋に入った豆をあちこちに投げていましたが、参加型猫のあづきはしっかり後ろから
ついてきて豆をちょいちょいしていました(可愛い♪)

すいません。今日は個別のお返事お休みします。コメント頂いた皆様、ありがとうございました

さて、長らくお待たせいたしました!(なぜ自分でハードルを上げるのか!?)
わたくし、ぷくは石井さんちの感謝企画イチゴプレゼントで、なんと!!29倍もの倍率を
勝ち抜きはなイチゴ部長に選んで頂きました!ヾ(´▽`)ノ
その時の様子はこちら
わーい、わーい

今日は写真が多いです。うまく纏められてなくて・・・すみません。

さてさて。とある日曜日の午前中、我が家にまたまたイチゴ部長がいらっしゃいましたよ。
p100693-1.jpg

きたとよ~ 博多弁合ってる?
p100694-1.jpg
きゃ~!イチゴ部長待ってましたよ~~(≧∀≦)

箱も可愛い♡型にくりぬかれてます。ここからいいにほいがするのね!
p100695.jpg

写真がヘタっぴですが、タラさんの字で「おめでと」と書かれています
p100697.jpg
当たったのね~(;へ;)ジーン

封筒の中からはたくさんのイチゴ部長のお写真♪
p100700.jpg

とシール~~~!!
p100699.jpg
おほほ。4枚もあるわぁ

ご両親(のどちらか)の直筆のメッセージです。
p100701-1.jpg
ん?くらべてみて下さい・・・?2種類・・・??

そうです!箱の中には新種のイチゴさんが2種類入っていたのです!!

まずは色も形も安定?している『THE イチゴ』的な「ほのか苺」です
p100703-1.jpg
いい匂い~。艶々~~(^▽^)

もう一つは大きくて一見色が薄め『未完の大器』風(なんだそりゃ?)の「おおきみ苺」です
p100704-1.jpg
あちこち向いてるけど、きちんと枠には収まってる!みずみずしそう~(≧m≦)

一度に食べてしまうのは勿体ないのでちょっとずつ食べてみます
p100705-1.jpg p100706-1.jpg

大きさの違いが分からないので1つのお皿で比べてみます
p100708-1.jpg
・・・あんまりわからないかも??
実際はおおきみさんの方が1.5倍くらい大きいです。

おおきみさん、へたも立派ですよー(笑)
ひと昔前の髪の毛を逆立てたロッカーみたい(違
p100707-1.jpg p100709.jpg
しまった!何かと大きさを比べればよかった!(≧へ≦)
確かおおきみさんを食べた時の写真だと思う・・・・(^▽^;)

へたを取ったおおきみさん。
p100713.jpg
ちょっとへた周りが青いです。

こちらへたを取ったほのかちゃん。
p100714.jpg
やっぱり艶々です。

肝心の味ですが、おおきみさんは見た目から「おおざっぱな感じかな?」と思ったのですが予想以上に甘いです!
あま~い!!うまーい!!
ほのかちゃんは逆に予想通りのおいしさ!「これは甘いでしょ~!やっぱり!!!」っていう感じ。
期待を裏切らない『THE苺』です。
分かるかな・・・・(汗)

贈り物にするならほのかちゃん、我が家でこのイチゴやるな~!って満足するならおおきみちゃんかも。

でも、でもどちらもほんっとにおいしかったです!

タラさん、ハナイチゴ部長 ありがとうございました!

イチゴ部長
イチゴ部長の写真はスマホに貼りました。これでぷくもイチゴ部長教信者かな

週末はぼちぼちブ活動できるかもでーす~~!
そういえば、イチゴ部長には去年ジャムもあててもらったのよね。
ハナ様様だわ
スポンサーサイト

コメント

すっごい倍率の高さ!
ぷくさん・・・クジ運がいいのね♡
。。。taishは全くクジ運ナシ女♪

イチゴ、美味しそう~~~~(>▽<)
あちこちでお見かけしてて、あまりの美味しそうなイチゴにワクワクしちゃって、
イチゴ便をお願いしちゃった^^

ぷくさん、イチゴ・レポ上手!
メッチャ旨そう感が伝わって来たワ♡
・・・ハナ部長、我が家のお転婆と同じ名前ですぐに覚えちゃったですよ~vvv

ウグググッ!私に来るはずだったイチゴが!
私の目の前で、ぷく姐にかっさらわれたイチゴがっ!!!
もう、食っちゃったの??
何で、次点の私に、連絡しないのよ~(笑)
ヘたの部分でいいから、食わせて欲しかったわよww

ぷく姐ったら1月が終わったばかりなのに、
もう今年の運を使いきっちゃったのねw
普通は断面図はナイフでカットした面を見せると思うけど、
歯型だわwww うん、斬新なプレゼンよw

催促されてたレポートがやっとupされたよ。

あはは、ほんなさんの隣のぷく姐が当ったもんで悔しさ倍増だぁ!(笑)

ぷく姐のその博多弁は強ち間違いでは無いが、聞いてて耳がこそばゆくなるわ。あんまり使わん言い方やね!
年配の人なら「来とらす」(来てる)とか「来とりますと」(来てある)とか。


「おおきみ」って初めて聞いたぞ~。
こっちは「あまおう」や「ほのか」「さちのか」が多いからね。

タラさんとここの春イチゴ狩りやるとかやらないとか?やるんならゼッタイ行ってやる~!

そうだそうだ、ぷく姐さんが当選したんだったね。
って、私もまっさきに断面図がナイフでカットしないのかと目が行ったわ(笑)
そういうぷく姐が好き♪
いちご部長のシールかわいいねえ(^0^)

あれ?それは確かウチに来るはずだった。。。ブツブツ。

いちごレポ、口の中があまーくなるくらい
伝わってきたわ。レポ上手すぎ、うぐぐ。

え、去年ジャムも当選してるの?
恐るべしぷく姐!
くじ運いいのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する