スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行ってきたよ

訪問&コメントありがとうございます♪
あづきさん一人上手でしょ~?たまによくわからない状態になってます(笑)

ほんなさん、ウニ玉がついたバージョンは高級雑貨店(高級なのに雑貨??)のダ○ソー製です。
普通に振っても遊ばないのに、勝手に絡まってましたww
やっぱりといっちゃんも・・・何か嬉しいw
moguさん、コメントが何か大人~(爆)
あづきは勝手に絡まるのが得意で、すごーく怒ります。取ってあげようとしてるのに怒るの(涙)
今回は勝手に取れたので驚いてたわ~ww
そよちゃん、夏バテかしらねー。確かにあんまり寝れてないかもしれないわ。寝酒が足りないのかしら!(←バカ)
うなぎね、、土用の丑の日にはうなぎよね。。。
でも・・・私はタレ付きご飯だけでいいわ~


何でか今日は大作です(ただ無駄に長いとも言う)

今日は年に1度のワクチン注射の日に行って来ました。

さーてあづきさん、入ろうねー
p80322.jpg
はいにゃ~!

しめしめ・・・( ̄m ̄*)
p80323.jpg
・・・

あ、あれ?あづきさんどうしました?
p80325.jpg
何か嫌な予感がするにょ?

ぷくぷくー、あづきはどうしてここに入るにょ?
p80326.jpg
え?そ、それは楽しいところに行くからですけど?

あづき、行かないにょ~
p80332.jpg
ちょ、ちょっと~~!後5分で出ないと電車に間に合わないんだから入ってよー(≧△≦)

またたびのにほひがするにゃ!!
p80334.jpg
はい、、粉振りまきました(^-^;)

あづきさん、待合室でもとーっても大人しくて、診察中もじ~っといい子でした。
うちではやらせてもらえない肛門絞りもすんなり。
病院では猫さんを飼っていて、そのうちの4匹が歩き回っていたのですが1度だけキャリーを覗き込んだ
子にシャー!!って言ったけど、その後は知らん振りでしたよ。

無事におうちに帰ってきたら恒例の洋服チェーック!(あ、ブログでは初公開だ)

すんすん・・・
p80341.jpg
一緒に行ったよね?

ほひほひほひ・・・
p80346.jpg
病院で他の猫さんを触りまくりの抱っこしまくりだったのがバレたのかしら(^-^;)

お散歩の回数が頻繁になってきたあづきさん、今年はこちらをやってもらいました。
TMレボリューション(←言ってみたかったの)
p80348.jpg
大人しくいい子ねー(先生談)とはどこのうちの子なんでしょうか?( ̄ー ̄)ソトヅライイノネ

はぁぁぁ、エライ目にあったにょ!
p80336.jpg
これでまた1年、元気で暮らせるよ~♪

先生の目から見てもあづきさんはぷくママが甘える対象でぷくは遊ぶ対象(しかも妹)だそうです。
甘えて欲しいのに~(T▽T)



よろしく御願いしま~す
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
実は・・・・

あづきさん、今回の体重は去年よりちょび~~~~~~っと増えた6.45kg
抱っこしても軽くなってきたと思ったんだけどな~。
ちょっと微妙な体重なので先生からこれを頂きました。

スケール~
p80347.jpg
これでたまにウエストを測って下さいね♪だそうです。

そして、ちょっぴり裏の部屋(ツイッター)で物議を醸した血液検査は、やはり今年も断念しました。
でも血液検査をしたいぷくとの間で先生が出した結論は~

【尿検査】です。

いつでもいいので取れたら持ってきてくださいね、とのことでしたが・・・

↓このスタイル(下は猫砂たっぷり)で尿を採るいい方法があったら教えてくらはい(涙)

あづき真剣なにょよ!
p70522.jpg
お鼻ぷっくりだもんね(笑)

まずは尿検査をしてみて気になることが出てきたら血液検査をしてみることになりました。
スポンサーサイト

コメント

ワクチンお疲れさま~
あづきちゃん、自分でキャリーに入って偉い!
TMレボリューション(笑)
毎月心の中でつぶやきそう.....

あづきさんもワクチンだったのね!お疲れ様~。
病院でもおとなしくていい子だったのね、偉いわ。
うちの誰かさんに、ツメの垢のませてやりたい。。。

尿検査、うちも取れた日に持って行ってるよ。
フタはずしてしっこできたら、取りやすいかなぁ。
ウチはしっこスタイルになったら
スコップをお尻の下にそっと敷いて取ってるよ。
トイレ覗かれても平気な子だったら、
意外と簡単に取らせてくれるよ。
(スコップは、トイレに付いてたのにラップ巻いて)

キャリーにまたたび粉とは、考えたね~。
あづきさん、あっさり入ってるww

あづきさん、ワクチンお疲れ様~
家も、キャリーを出したら、取り合えず、頭突っ込むから、
そこで、オチリをぽんぽんして、中に誘導するよ~^^v

私も、TMレボリューションで、プププッってなったわww
オヤジ~~w私と、同類のニオイを感じたんだけど(笑)

すのこ型のトイレ??
検査の日だけ、砂を抜いておくか、砂の上にラップを置いて、即採集するとかは??
出来れば、尿検査、血液検査は、定期的に受けておいた方が・・・って思うけど、
色んな考え方があるからねぇ。。
上手く、検査が出来ますように。

おお~!あづきさんワクチン接種おつかれさま~(^^)
あづきさんは病院で良い子ちゃんなのね!
偉いね~!うちの猫とは大違いなんだろうなあ。
TMレボリューションって・・・考えたこともなかったわ(笑)
このスタイルでちっこなら、
やっぱりトイレのふたを取れば、意外とあっさり採れそうじゃない?
うちは、見えないトコにトイレを置いてるせいか、いつの間にかちっこされちゃうけど。

あづきちゃん3歳?
何も問題なければ血液検査はまだいいんじゃない?
そりゃ、心配しだしたらキリはないけど、HIV陰性で、特に日常的に問題がないなら、7歳すぎてからでいいんじゃないかな?
7歳以降は毎年必ずした方がいいかもだけど・・・
それとも、おちっこ問題があるの?
あるなら定期的に血液検査もした方がいいけど・・・
毛づやもよくて、オチッコ問題もなくて、食欲もあるならいらないんじゃないかとか思うのはのんきすぎるのかしら?^^;

ワクチン、お疲れさま~
あづきちゃん、外面のいい男だったのね。
で、家庭内ではぷく姐にDVとw ヾ(・∀・;)オイオイ
フードの付いてるトイレだと難しそうね。
フード付きのトイレがよかったら、買い直すのも手かも。
http://www.kao.co.jp/nyantomo/lineup/dome.html
これだと、トレイに堪ったチッコで検査出来るかも。
どうしても採れなかったら、病院で取って貰う方法もあるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。