スポンサーサイト


確か5回目・・・

昨日も計画停電でした。最終の18時20分から22時の時間帯。
とはいえ、18時40分から20時10分までの90分で済んだので助かった~(^o^;)

今回も主な明かりはこの懐中電灯でした。
p60558.jpg

新入りのキャンドルさん達。後ろのランタンには無理にキャンドルを入れてみました(笑)
p60557.jpg

そして!そして!!
今回はこの卓上シチリンで暖を取ることに成功♪
p60555.jpg
やかんのお湯は湧くから水蒸気で加湿できるし中々カモ。
ただ、炭に火がつくまでが煙い。空気悪くなっちゃったし(>△<)

携帯のゲームやニュースも疲れちゃうし、今回活躍したのがこのTV!!
ただし、アナログ放送用なので噂されている夏の計画停電には使えず。
p60559.jpg
スマホ買おうと決めた停電でした・・・
はっ!またあづきさんが出てこなかった(笑)

あづきだにょ~。忘れちゃ嫌にゃの
p60583-1.jpg
あづきさん、きちんとカメラ目線下さ~い

はいにゃ~
p60584-1.jpg
かわいい~(≧∀≦)
最近、この抱っこの仕方がOKになりました。捕獲してこの状態で運んでます。。
スポンサーサイト

コメント

No title

申し訳ないくらいだけど、
今のところうちの地域は計画停電を逃れてます。
あ~!あづきちゃんみたいな持ち方、好き~。
機嫌悪いときにすると怒られるけど(^^;

No title

そうそう、携帯についてるワンセグTV便利だよ。
下僕もちっこい画面でニュースを見てます。
ぷくぷくちゃん家のも卓上コンロがあるんだね。
下僕家も宮崎地鶏をこれで焼きます(゚д゚)ウマー
週末の「下僕2居酒屋」にビール飲みにくるw?
換気扇の真下で焼いても部屋が偉いことになるけどね(;^ω^)

No title

はいにゃ!あづきさん、ぐふふふかわええ~

卓上七輪、四角いのだ!
家もキャンプ用に丸いのがあって、憧れが四角いタイプなの。
焼き網が広いし、本格的な焼き鳥屋さんみたいで、欲しいんだけど、
丸いのが丈夫で^^;;;
一酸化炭素中毒にだけは、気をつけてね^^v

No title

七輪で焼肉したらウマそうですねー。
家ん中もあったまりそう。

でも確かに煙たいよね。
換気十分にしないと数日くらい「あんたんち、焼肉したろ」って来た人に数日言われるくらいニオイつくもんね。

あづきさん、瞳孔開いてますけど。。。

停電多いですね、しかし。
どんな風にエリア決めてんだろう。わからんですね。。。

No title

あ、因みに私が今の携帯買ったのは防水でワンセグが見られると言うので。
お風呂の中でテレビ見る用に買ったのだけど、電源無くてもテレビが見られるので災害時にもいいかな、と今更思いました。
もう時代遅れのデザインのauなんだけどね。

スマホ、私まだよくわかって無いんですよ。
色々研究しないと、時代に取り残される~。

No title

最後のあづきちゃん、
かっ…かわいすぎるぅぅぅo(´^`)o かわいすぎて犯罪っ!

この状態で色んな所に運ばれてるあづきちゃん、
もう真正面からずーっと眺めてたいです(笑)

卓上七輪!!
なんだかこの上でパチパチと
イワシとかお餅とか焼きたくなっちゃいますね^^

キャンプ好きのお友達さんが、
避難グッズとか停電の時、キャンプグッズがすっごい役立つー
キャンプ好きで良かった~って言ってました。
私、今、発電ができる懐中電灯ラジオが欲しいです~。
(でも多分、今は品薄だろうな~。こちらの民はしばらくは我慢かな?)

No title

はいにゃ、かわいい~^^
あづきさんは停電の生活はどうですか?
歩いてどこかにぶつかったりなんて、してないよね^^;
キャンプを思い出してしまいます^^;
炭は本格的に火がつくまでがながいですが
一旦つくと暖かいものね^^
煙にまかれないでねー!

No title

おっ!卓上七輪とは、いいものを持ってるね~。
焼肉をジュジュっと。。。家が煙だらけになるか。

停電の時、ワンセグはいいよね。
出始めた時、「携帯にテレビはいらんわ~」と
思っていたけど、結構使ってたりするわ。
スマホ、買ったら色々教えてね!
(ネットとメール見るのでいっぱいいっぱい)

あづきさんの「はいにゃ~」、むほほ♪かわいい!
ん?これが拉致?

No title

あの最終時間は、
寒い日にはなるべく当たりたくない日ですよねぇi-229
早めに切り上げられると、嬉しいっす☆

あづきさん、めちゃめちゃかわゆい~i-237
伸びてるぅ全身も見たいじょー!
ん?
ぷくぷくさん?ぷくままさん?
ブラウスがなんかかわいいぞi-194

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

