一日に2回

本日2回目、通算3回目の輪番停電でした。

p60458.jpg
明るいうちに、熱湯を用意して・・・
寒くなってきたら、湯たんぽにも使えるのでちょっと多めに準備しました。

17時10分!またまた突然ぷつんときました。

p60462.jpg
しばらくは外の明かりで過ごせましたが、やはり18時を過ぎる頃には懐中電灯の力を借りました。

p60465.jpg
キッチンです。天井に反射させれば全体が明るくなるかな~?と挑戦中です。
部屋がぐちゃぐちゃなのは気にしないで~(>_<)


p60466-1.jpg
父デザインの天井です。キッチンからリビングにかけて正方形の板を合わせています。
ぷくぷく、とってもお気に入り。自慢の天井です♪(ならどうして暗い写真を・・・ww)

あ!主役のあづきさんが全く写ってない(笑)

あづきもいるにょ~~~!
p60467.jpg
暗い中での、キジトラさんは分かりづらいです。何度か踏まれそうになった可哀想な子です。(^-^;)

あづきも停電ガマンできるにょ!
p60443.jpg
うん、今日もいいこにしてたもんね。明日も頑張ろうね。

明日はまずは6時20分から10時まで停電予定です。


(3/18 5時45分追記:昨日は会社は自宅待機にしました。今日はどうしよう?)
スポンサーサイト

コメント

Puriko

三回も!!

東電。。。
何計画してんだろーか。

あづきさん、ぷくぷくさんのヒーターになってあげてね。
体大きいし~。

ぷくぷくさん、ご不便察します。
頑張ってね。。。

No title

お父様デザインの天井、
今度は是非明るい時に見せて下さい!
なんだかチラリズムの誘惑で物凄く見たくなっちゃいました(笑)

この寒い中、地震に停電に毎日本当にお疲れ様です。
いつまで続くか分からないこの状況。
私、九電とか関電とか中部電力とかに、
「もっと変電所作って、東電と東北電力に電気送ったげてよー!」
って言いたいの!
それだったら私も喜んで節電するわ!

今は関電は「関電エリアの方に節電を求める状況ではない」って言ってるので、その分の気持ちを募金や義援金やポジティブ励まし係として頑張ってます!

求められてる役割は微妙にちがうけど、
皆で頑張りましょう!

No title

こんな時に、何なんですが・・・
家も、毎回、輪番の時には備えて準備してるんですが、
まだ、一度もきません。(ちゃんと暖房、電気は消してます)
23区内は優遇なの??
不公平感を感じます。
でも、頑張っている方々と不便を共有し、自分の出来る支援として、今日も備えて、電気は消しますが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)