スポンサーサイト


計画停電と地震

ドンタコス下僕さんが輪番停電についてまとめて下さっています。
こちら⇒

有志の方が輪番停電のグループ分けを探しやすい検索システムを作ってくださいました。
こちら⇒

anemoneさん、むちこちゃん、こばぶーちゃんがブロガーさんの安否確認サイトを作って下さいました。
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報⇒
直接やりとりが無い方でも情報がありましたら、ぜひお寄せ下さい。
情報はコメント欄へお願いします、とのことです。宜しくお願いします。

かおりんさんが震災時のお役立ち情報をまとめてくださっています。
こちら⇒

関東の交通状況に関してはこちら⇒ (goo路線より)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ぷくぷく、本日は自宅待機日でした。
輪番停電は第一グループのぷく地方、今日は12時20分から4時まで。
今のところ停電はナシ。急に止まるって言ってたけどどうなんだろう?

よい天気だにゃ~
p60411.jpg
朝は曇ってたけど、(っていうか雨が降ってた)いい天気になってきたね(^-^)

風が強くなってきたにゃ~
p60412.jpg
うん、ちょっと怖いね(>_<)

ピッピちゃん(鳥)も来ないにゃ~
p60421.jpg
あづきさん、お外を見てもつまんないもんね

ぷくママもまだ帰ってこないにゃ
p60417.jpg
うん、もうちょっといい子で待っててね♪

ぱつん・・・・

あれ?聞いてたラジオが突然切れた??
電話のモニターも消えてる??

12時40分、突然停電が始まりました

ポットの中にお湯は入ってるし、毛布も巻いてるし(笑)、懐中電灯もOK!(←昼間だってば)
停電の準備はバッチリ!
炊飯器はご飯をオニギリにして電源を切ってあるから大丈夫。
停電になることで、少しは被災者の方にご協力できてるのかな・・・。

あづきも大丈夫にょ~
p60424.jpg
うん、毛皮も脂肪冬毛仕様で着てるもんね。

お手手のアップです(*^-^*)
p60426.jpg


とまったーりしていた中です!
12時52分・・・・

ぐらぐらぐらぐら

え?地震??(@_@)
しかも大きくない??ミシミシも言ってたし(涙)(千葉県北西部震度4でした)
夜に震度6の静岡県の地震はもっと怖かったんだろうなぁ。
あづきさん、2階のどこかへ逃走しちゃって呼んでも出てきません。
余震も2度あったし、どこに隠れてるんだか・・・
母が帰ってきてやっとどこからか出てきました。

あづきさん、すっかり地震がトラウマになっているようです(≧Д≦)

明日は出勤するつもりだったけど、どうやら残り2人の出勤は【?】な感じ。
どうしようかなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title

はむゆみさんも書いてたけど、停電て急に始まるんですね。
しかも地震!!

私その時ちょうど運転中で地震は感じなかったけど、ラジオでは大騒ぎでした。
相当揺れたみたいですね。

ぷくぷくさん、明日も出勤しなくて、あづきさんとゆっくりしたら??
もう、電車も止まってるし、みんなゴールデンウィークだと思って休んだ方が良いよ!!

地震、震源地がコロコロ変わり、動きが読めず気持ち悪いですね。

あと、goo交通情報、活用してます!!

ありがとう!!

No title

うーーん、大変ですね。
停電に交通事情に、更なる地震。

お仕事は休んでも良いなら休んでは?
体力温存するのも良いかも。

ワタクシ、脂肪はいくらでも貯められるのに
体力と電気は貯められないから残念だわ。

No title

大変な中電車乗り継いで仕事へ行くなんてお疲れ様だよ。
年長者さん!貴方はなんとかしてこなきゃでしょ~(-(●●)-)ノブーブー
みんなしばらくお休みできるんでしょ?
だったら無理することないと思うよ、しかも一番遠いんだからっ!
ぷくぷくちゃん まじめだからなぁ~今日も出勤したのかしら・・・

ホント停電後の地震にはびっくりしたよね☆
千葉の両親に地震があるたびに電話をし合ってて
「毎日声を聞けるのはうれしいけど
 こうゆう形では電話したくないね。」って。

まだ安心できないけどお母さん&あづきと気をつけてね。

No title

停電は、やはり突然ですか?!
一応、輪番グループが停電当番の時には、
停電実施に関わらず、PCは落とし、
懐中電灯を用意してるんですが・・・
今日は、夜が輪番だからなぁ。。

余震も、他震源の地震も続いているので、
休めるんであれば、そのほうが。。。
私も、週末の出張が中止になったんで、
出来た時間を有効に使ってますよww

No title

いきなりの停電とはビックリしますよね~
しかもそちらではけっこう強い余震が続いてるんですね
福島の原発の問題もあるし・・・
早く状態が安定して、あづきちゃんもゆっくりできるといいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

