あーぁ・・・

あづきさん、とうとうやっちまいました!!

それは・・・・

ベランダからの脱走!!

屋根の段差と花壇の屋根とを飛び移って庭へ降りる術を見つけてしまいました。
道路へ出てしまう可能性もあるので。。

ベランダ(屋根)へ出ることを禁止しました!

ハロにゃ~♪
p50147.jpg
こんなあづきさんももう見られません(涙)

出たいのにゃ~
p50353.jpg
ダメですよ。

ちょっとだけにゃの♪
p50131.jpg
また冒険しようとするからダメです。

ぷくぷくぅ~♪
p50220.jpg
(*´Д`*)ポッ・・・
いやいや、ダメですよ!

ちっ、ダメにゃ
p50478.jpg
ちょっとうにゃうにゃ言っていましたが・・・

出てやるにょ~・・・うにゃうにゃ
p50474.jpg
うっかり寝ちゃいました(笑)

週末やお休みの日には抱っこかリードをつけてベランダへ出そうかと思います。
ビビリだから降りないだろうと思ってた段差だけど、あっさりといっちゃいました(p_q)

スポンサーサイト

コメント

No title

猫族の運動神経を誉めた途端、やってしまいましたね。
あづきさんの潜在能力を見せ付けられてしまいましたね~、ふくぷくさん。
うちのもマンション暮らしの時、あっという間に隣との防護壁を乗り越えて隣にコンニチハしようとしたので、ベランダはリード付きでした。

リードはあくまでも念の為用ですから、付いてても結構自由に行動できるもんですよ。

屋根から見下ろすあづきさんも可愛かったけどね。
って、ぷくぷくさんの脚に懐いてるじゃないの!!
あづきさん、LOVEなのはぷくママさんだけじゃなかったんだねヨカッタヨカッタ

No title

猫だものねぇ。
あづきさんだって猫の端くれだものぉ(´▽`)
でも迷子になっちゃうといけないからね
お家にいるのがいいんだよ~。
うぅっ、でもそのおねだりの誘惑には・・・(*´ェ`*)

No title

あづきさんが脱走ー!!
びっくりしましたi-183
なんとなくおっとりさんイメェジがあったので。
「出たいのにゃ~」って、
あづきさん、あにゃたどっから出てきたの~(笑)
アラーー!!もっとビックリ!
ぷくぷくさんのお膝で甘えてるi-80
・・・戦略かぃ。
うっかり寝のあづきさんのお腹が・・i-233
いかん、手、手が・・勝手にひきよせられてゆく~~i-178

No title

あーっ、あづきさんったら脱走したのね!!
でも、怪我なくて良かったわ。
外は寒いからお家の中の方がいいわ、って
2枚目の写真、そこ冷蔵庫かしらん(爆)

これから外はぷくちゃんと一緒にね。

No title

脱走もビックリだけど、
あづきたん、そこ冷蔵庫だよね?どして??(笑)
暖まりすぎてクールダウンなのかしら~~
足元ゴロゴロは反則だよ、あづきたん!!
お家の中だけでも充分楽しいと思うよ♪

No title

猫だからねー
重くてもでかくても猫だからねー
あ、これはひとり言よ。

結構身軽なのよ。
びびりでも一度乗り越えると次からはあっさり。
そういう学習能力はあるのよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの先代マリルはどんなとこからでも
脱走してましたよ。
窓は二重ロックを忘れるとレバーを下して
さっさと窓を開けて出て行くし

窓の外に柵があるのでデブ猫だから出られないと
思っていたら、身体をよじってするっと抜けて脱走。
2階のベランダから(普通の3階程度)から飛び降りるし・・・

もちろn玄関は人間の出入りを狙って一瞬のうちに
外へ・・・

一応、ミルクから育てた子だったんですけどね。
野生味の強い子だったので。


ご用心、ご用心!

コメントありがとうございます

皆様、訪問&コメントありがとうございます!
ベランダへ出てしばらくしたらドンという音がしてあづきの姿が消えてました。
大好きなおもちゃを振って呼んだら鈴の音だけが・・・
まさか!?と思って二階からお庭をみたらうずくまってるあづきがいました・・・
ベランダ⇒屋根⇒ちょっと下がった屋根⇒温室(のようなもの)を踏み台に⇒庭といったみたいです。

v-20Purikoさん
え?ヒメちゃんも防護壁飛越えようとしたんですか?
大人しそうなのになぁ。ビックリ!
リード付なら自由に動いてもいいんですよ。お庭に降りて勢いあまって道に飛び出しちゃうのが
怖いので。
シーサーみたいなあづき、好きだったんですけど今後は禁止です。
あづき、懐いてるんじゃなくて作戦ですよ~(涙)

v-20丁稚ちゃん
猫の端くれって・・・(爆)
お外の空気が好きだからかわいそうだけど、道路への飛出しと迷子が怖いので
今後は監視下のみで、ということにしたの。
作戦だと分かっててもこの誘惑にはやられそうでした~(*´▽`*)

v-20月餅子、さん
脱走しちゃったのー(涙)
絵に描いたような降り方。素晴らしい!あ、誉めちゃいかん・・・
ビビリだからってなめてたのがいけなかったのね。
戦略かい・・・戦略なの(p_q)
自分の要求(ご飯とか遊びたい時など)を通そうとする時には寄ってくるようになりました!
わ~い・・・
あづきのお腹はモフモフ詐欺なので、すぐにガブリンチョと来ますがよろしければドゾ~(笑)

v-20こばぶーちゃん
ありがと~。
うまい具合に段差を利用したから元気に!?降りられました♪
って降りたらダメなのよ~(涙)
お外寒いのに、更に温度の低い冷蔵庫の中に入ってきちゃうのね。
無理矢理出すまで入ってたわ~(爆)
これからは抱っこかリード付で一緒にお外に出すようにするね。

v-20はむゆみちゃん
脱走したわー。
しかも玄関とか窓とかじゃなくてベランダから!
どすん、って音がしなかったら分からなかったかも(>_<)
はい、あづきが入ってるのは冷蔵庫で~す(笑)
何でか冷蔵庫好きなのよね。大掃除の時は毎回襲撃されるわ~ww
足元ゴロゴロ、滅多にやってくれないから陥落しそうになっちゃったわ。
昨日も一昨日も大運動会に誘われて頑張ったよ。夜ご飯の最中だったのに・・・

v-20むちこちゃん
そうなのよ。
重くてもでかくても・・・って随分対象がハッキリとした独り言ですな(笑)
むちおさんも身軽にお出かけしてるもんね~。
やっぱり次からはあっさりいくよね。猫って頭いいよねー。

v-20鍵子さんへ
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします♪
脱走犯、即逮捕です(笑)
なんと「シャーッ!」って威嚇したんですよ!
おうちに入ったら抱っこの刑にしました。

v-20チビ太ママさん
マリルさん、すごい頭いいですね!
窓のレバーを下ろして開けるなんてすごい!

うちも玄関の出入りとか窓のちょっとした開け閉めは油断なりません。
生後1ヶ月半でうちに来たからお外の生活を知らないはずなんですけどね~

用心しないと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)