出ない答え

p40051.jpg
いつも訪問&コメント頂きましてありがとうございますにゃ

ほれ、ぷくぷく
p40628-1.jpg
皆様、いつもありがとうございます。
実は本日、父をある専門の施設にお願いをしてきました。
10年前にアルツハイマー型認知症との診断を頂いてから、なるべく最後まで自宅でと母と頑張ってきましたが
母の体力や私の仕事との関係などを考えて今回の結論を出すことにしました。
救いは父に拒否反応がなかったことと、職員の方達が父の症状を理解して下さっていること。
かつ我が家の希望する接し方をして下さると約束して下さったことです。

メディアで家庭で世話をしている方を見ると、今回の結論はエゴだったのでは?とか
まだまだ出来たのではないだろうか?とも思います。
今回の選択が最良・最善であったのかは分かりません。
ですが明るい部屋で職員の方に優しく接して頂いているのを見て、父が心穏やかに暮らしてくれるようにと
選んだのがここでよかった、とも思っています。
出来るだけ会いに行くつもりですが、いつ行っても父が笑顔で過ごしていてくれる様に祈るばかりです。
私的な話ですみません。次回からキジトラバカ全開の「なんとなくのんびりと♪」に戻ります。

p40630-1.jpg
これからもぷくぷくとあづきを宜しくお願いしますにゃ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)