いちごちゃ~ん♪

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます♪

前回はコメント欄を閉じていましたが、拍手へのコメントありがとうございました!
「お大事に」とコメントを残して下さったお方はどなたなのでしょう・・・
おかげ様で咳は随分とよくなりました。
明日は前から予約していた胃カメラを飲みに行ってきまーす。
朝ごはんを食べないのは慣れているのですが、夜ご飯が8時までって早いわぁ~


さて、今年も我が家にやってきました!
p130233-1.jpg
イチゴ部長です。

姉夫婦が来たので2箱買ったら、2枚のポストカードが♪
p130295.jpg
ちょっとボケてる(;▽;)

石井家のイチゴ

(写真の上にマウスを置いて下さいね)

可愛いいちご部長~(≧▽≦)

今回も艶っつやのイチゴさん達
p130236.jpg
いい子に収まってました。

ヘタも大きい~ w(゜Д゜)w
p130246.jpg
写真がくたとなっているのは腕の問題です(涙)

おーいーしーそー
p130247.jpg
いっただーきまーす

今回も齧ったお写真をドゾーww
p130249.jpg
甘い~~♪
他のイチゴだと甘いとイチゴが柔らかいのですが、石井家のイチゴは歯ごたえもばっちり!

タラさん、いちご部長今年もうまうまありがとーにゃの
ぷくはケチだからあづきにはくれなかったにょ

p130244-1.jpg
おいしかったでーす

相変わらずのブ活動があまりできてません。
コメントはほとんど残せてないばかりかお伺いも中々できず・・・
お伺いした跡があったらぷく来たか~と生暖かい目で見て頂けると
嬉しいです。
いつもすみません

今年もキタ~♪

訪問&コメントありがとうございます♪
今年は本当にみんなが心穏やかに、笑顔でいられるといいですね。
aneさん、お雑煮を食べない理由は特にないんだけど、我が家はお餅を食べないからかも。。
お雑煮企画は楽しみに拝見しに行きますね。

遅くなりましたが、年末にやってきましたよ~♪
p100281-2.jpg
石井さんちのイチゴです!

まるまると!?かわいいイチゴ部長♪
p100282.jpg

丁寧に運んで頂きましたよ!
p100283.jpg

あづきさんも興味津々です!
p100285.jpg
注:箱の上に乗ってるわけじゃありません(笑)

ハナちゃんこんにちわにゃのー
p100286.jpg
あら、あづきさん大胆(笑)

イチゴ部長が守ってくれました。
p100287-1.jpg

イチゴさん達も無事です!
p100289.jpg

艶つや~~(≧▽≦)
p100341.jpg

ヘタも大きいんじゃない?
p100342.jpg

甘いです~。
p100344.jpg
甘いけど、くどくないの~。甘いのに口の中がサッパリする感じ。酸味は全くありません!

あ、なくなった!(バカ)
p100345.jpg

つまみ食いから逃れた(笑)イチゴさん達も綺麗♪
p100347.jpg

あづきさん、ほら!
p100350.jpg
くれるにょ?

あげない(笑)
p100352.jpg
ぷくはケチにゃの

そんなことないですってば~。
タラさん、今年もありがとー。おいしかったよ。(^-^)

クリック募金は終了したそうなので、バナーを外しました。ありがとうございました。


☆★☆里親さん募集です☆★☆

常にウインクしてる可愛い梵ちゃんが家族を待っています。
梵ちゃん2
tennjanさんのブログへ行ってみてね♪

こっち!?

ぷく家、年末にプリンターがお陀仏、エアコンの瀕死の状態が疑われましたが
その記事はこちら⇒
なんとエアコンを騙しながら使っている最中にストーブが壊れました ヾ(゜▽゜)ノナニガナニヤラ~

今って、石油ファンヒーターって売ってないんですね~(^-^;)
ヤマ○の広告を片手にコ○マで値切って買ってきました(母が)

それがこちらです。

じゃーん!エコストーブです
p50355.jpg

にゃにー?新入りにゃの?
p50356.jpg
あづきさんも興味深々です

どもー、スト郎でーす。
p50358.jpg
うわっ、チャラい(>_<)


スト郎、よろしくにゃー。あづきを暖めるにゃ!
p50359.jpg
あづきさん、すんなり受け入れましたね~。

さて、、、と
p50360.jpg
スト郎に挨拶が済んだらさっさとお楽しみ開始ですね(笑)

ふんふふ~ん
p50362.jpg
発砲スチロールが邪魔で入れないんじゃないんですか?

出しちゃえばいいにゃ!
p50364.jpg
あーなるほど~・・・

がおー
p50380.jpg
あづきさん、体重で凹んでますよ

失礼なこと言わないにゃ!
p50381-1.jpg
すみましぇーん

ぷくぷく、遊ぶにゃ!
p50389.jpg
え?一人で遊べ・・・可愛い顔で頼まれたら仕方ないか~(*´▽`*)

ほーれ、ほーれ・・・
p50406.jpg
おちりプリプリしてるね~

ガシッ!!!
p50408.jpg
これを10分ほど繰り返してました・・・



これが今回壊れたストープ、スト平さんです。
p50376.jpg
10年間ありがとー(^-^)

イチゴうまうま便♪

遅くなりましたが去る12月29日、猫とデザイン道のタラさんのご両親が大切に育てて下さったイチゴさんが届きました~ヾ(´∀`)ノ

うまうまな匂いがするにゃ~
p40959.jpg
お?あづきさん鼻がいいねぇ。

箱にはハナちゃんイチゴが♪
p40962.jpg
うふふ、可愛い(≧▽≦)

箱を開けると丁寧なお手紙が!
p40964-1.jpg
素敵なお心遣いありがとうございます(*^-^*)

可愛いハナちゃんイチゴさんに御礼言われた~~(≧m≦)
p40965.jpg

タラさんのお母様の優しいアイデアに守られて・・・
p40966.jpg

うまうまなイチゴさん達が登場。
p40968.jpg
う~ん、キレイなイチゴちゃーん!!いいにほひ♪♪

いつもの癖でヘタを取りました。。。
p40985.jpg
とってもあまあまでうまうまでした!!!
おいしかったです~\(^∀^)/

近所に住む友達にもおすそ分け。。
「果物売り場で棚の上のほうにあるイチゴだ~~~!」と喜んでいました(笑)

タラさん、ご両親様、おいしいイチゴをありがとうございました。

福ちゃん(代理)が来た~

リビングはとっくに薄型テレビになっていましたが、やっとぷく部屋にもテレビがきました♪
p40304.jpg
じゃ~ん!

ひょこ
p40347.jpg
あれ?あづきさん・・・?

うひょひょ~い
p40356.jpg
テレビを取り出したら早速あづきさんが探検に来ました(笑)

ガシガシ
p40361.jpg
やっぱりかじるようです。

テレビは一昨日来たのですが、昨日も帰宅が遅めでブログの更新や皆様にお伺いしたいのを優先して(笑)
今日の午後に自力で設置することにしました。
え?業者さん??
はい。配送&設置代をケチったのです。2660円もかかるって言うんだも~ん( ̄ー ̄)

ぷくぷく、にゃにしてるにゃ?
p40400.jpg
早速やってきましたね~(^m^)

こっちに乗ってる色々なのは落としてもいいにゃ?
p40398.jpg
あづきさん、邪魔はやめてくださいね~(T▽T)

無事に完了~ヾ(^▽^)ノ
p40406.jpg
ん?何か神々しいものが・・・。(^m^)

ケモノ生活。のなつ姉さんから頂いた大仏様といつの頃からか我が家にいる招き猫さんです
p40407.jpg
無事に設置できるのを見守っていてくれたようですね。(≧▽≦)

見守っていてくれたのはあづきさんも同じようで・・・
p40408.jpg
ぷくぷく、よかったにゃ~。むにゃむにゃ・・・
う~ん、なんて可愛い子なのかしら♪(親ばか)

遅くなりましたがお返事書けましたー

【途絶えたー】⇒
【化け(てない)猫】⇒
【エクササイズ・・・?】⇒