

レンジャイレンジャイ~

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます♪

あぁぁぁぁ…広告が出ちゃいますよー(涙)
ブログ更新の目標
毎日更新→隔日更新→3日に1回更新→週一更新→広告は出さないぞ更新←イマココ
広告が出ないように頑張ります・・・orz

ニャンズはとても元気です。
たくさんコメントと応援を頂きましてありがとうございます。
きちんとお返事出来なくてごめんなさい。

さて。
色んな方が既に記事にされているのでご存じの方も多い、というかみなさんご存じだと思います。
10月10日~12日まで都内某所鶯谷で開催されていた猫レンジャイ展へ行ってきました。
とっても文字が多いです。すいません。。。

DM715_2.jpg


↓ここです。思わず目の前で待っちゃいましたww
P1150222.jpg
ごくごくフツーの民家!

カサカサランド在住のanemoneさんが色んな猫さんをちくちく作られた作品が展示されています。

みなさん仰っていますが、写真でも素敵♪って思っていましたが実際に見るとその丁寧さ、緻密さに
感動します!何よりとってもかわいい!!!

で、その感動を写真に撮ってきたつもりなのですが
aneさん作品
使える写真がわずかです(号泣)

ここで強い味方が(≧▽≦)
下僕ちゃんがとっても素敵にまとめてくれていますので、aneさんの素敵な作品は下僕ちゃんのブログでドゾー♪

展示してるお部屋には開運&厄除けにご利益のあるうまおが。
P1150232.jpg
勿論巻きましたよ?

ワンドリンク制だったのでカフェではアイスチャイニャンを
P1150234.jpg
おうちのニャンズの写真を持って行ったら100円引きの上、写真も飾ってもらえた(らしい)のに忘れちゃいました(号泣)

カフェでまったりしてるとねこ吉さんししゅうねこさんにもお会いしました♪
ねこ吉さんとししゅうねこさんがご姉妹だと勘違いしちゃった(コソッ
ねこ吉さんはスカイツリーでうまお巻きましたの会をほんな。さんのところで拝見してからこっそりファンです(照)
ししゅうねこさんにもお会い出来てテンション

さらに画伯とも
ガハクー!ガハクー♪♪とただ叫んでいたのはぷくです。うるさくてすみません・・・

その日のaneさんと一緒に語はご飯食べましょ~はこちら↓
砂漠の薔薇です
頼れるはむゆみ隊長セレクト♪

ご一緒していただいたのは主役のanemoneさん、ドンタコス下僕ちゃん、はむゆみ隊長、隊長のお友達のあっさん、そよちゃん、しまねこさん、ぷくです。

恒例の乾杯写真~
P1150241.jpg
撮らなくてもいいかなーって思ってたらaneさんが「写真!!写真撮らないと!」と言ってくれました

ご飯も盛りだくさん・・・だったのはパスタとデザート
aneさん会ご飯
取り分けてもらうばっかりでごめんなさいー

戦利品はこちら(≧▽≦)
P1150256.jpg
レンジャイシール!かわいすぐるーーーボケてるけど(T_T)

にゃんスポンジも
P1150251.jpg
色違いで制覇~w

そして!頂き物もたくさん頂いちゃいました♪

そよちゃんからは入浴剤~~
P1150253.jpg
食べ物じゃないぞーww

下僕(2)ちゃんからはマロンパイ!
P1150254.jpg
開けてすぐ食べちゃったので素敵な写真はないでーす。とっても美味でした

しまねこてんてーからは大人気のしま汁キッカー!
DSC03680.jpg
あづぴー同時に渡すとあづきさんが負けるので(笑)
あづきさんに先に遊んでもらいたいな(願望)←諦めるな!ww

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました!
お会い出来てたけどあんまりお話できなかった方々も次は是非~
そして会えなかった猫友さん次はご一緒できるといいですね♪

aneさん、みなさんありがとうございましたー!
次の機会も宜しくお願いします

毎度のことですみません。
かなり平日が詰まり詰まっております
スマホからの覗き見が主となっていてあまりお伺い出来ていないです。
お伺いした跡があったらぷくこれたかーと生暖かい目で見て頂けると
とっても嬉しいです。
ながーいこと同じ言い訳でごめんなさいです


ちょっとだけ続きを・・・

続きを読む »


南の島の美女会 便乗♪

訪問&コメント、拍手への応援ありがとうございます♪

確かに仔猫だとヤラセ○○ってやったいますよね。
鍋があったのでとりあえず入れてみました(笑)

幸せな写真はごくごく(しつこい)稀に撮れます。
ぴーのどっちりはまだまだあづきにはかないませんが、長さはいい勝負になってきました。
今のところ細長~いです。

またまたコメントのお返事が出来ていなくてすみません。
たくさんのコメントを頂いたのにごめんなさいです

(今回すごい長いです)

さてさて、先週からの3連休の最終日は南の国の美女sariさんに会ってきました!

去年のこともあり、今年も頑張る~と思っていたのですが、同じ頃に企画されていたまったり姉さんの会にちゃっかり便乗させて頂きました

桜木町集合で向かった先は桜木町みなとみらい(※1)
日本(※2)の総帆展帆(そうはんてんぱん)を見学した後に
おいしいアレを飲んじゃってその後はおいしい中華を♪という企画を立てて頂きました。

お昼の部から一緒の方は
sariさん
まったり姉さん
ANKOさん
ここちゃこさん
sallyさん
ドンタコス下僕ちゃん
sariさんはお久しぶり~、まったり姉さんとここちゃこさんは初めまして~です

広がる帆
p140952.jpg

そしてお次はスカイガーデンへゴー!

天気がいいと富士山が見えるそうです。
P1140954.jpg
ちょっと曇ってて残念!

ひゃーちっちゃい~~
P1140956.jpg
先ほどの景色も含め、「夜景がきれいなの~♡」(by下僕ちゃん)ですって♪

うっかりズームしちゃった日本丸(笑)
P1140960.jpg
高いでしょ~!っていうつもりだったのに説得力なしっていうね・・・・

カメラ女子2人。
P1140961-1.jpg
sallyさん(左)とここちゃこさん(右)
カメラを構える姿も決まってるわ~

説明が出来ないので、説明書きを撮ってみたら・・・
P1140957.jpg
無駄でした(笑)見えない~

で、とりあえず乾杯~!
美女会2013乾杯ビール
飲んだのはジョッキの方です。次の部があるので遠慮してみました(違)

さて次に向かったのは萬珍樓點心舗です。
P1140968.jpg
一人じゃ絶対にいけない~。無理~(笑)

そして夜の部からはほんな画伯
まりまおさん
はむゆみちゃん
が参加。まりまおさん初めまして~。

本日2回目の乾杯~
P1140978-1.jpg
ウマー(≧∀≦)

サービスも頂きました♪
P1140976.jpg
ゴマがうまーーー(゜Д゜)

コースに加えてアラカルトも追加しました。

(マウスを写真にあてて下さいね)

メニューは覚えられない自信満々だったので写真撮っておきました
P1140990.jpg
確かsallyさんもだったような・・・ww

3時間みっちりお話出来て楽しかったです。
またご一緒させて下さいね(*´ω`*)

ブ活動が滞っていてすみません・・・
お伺いした跡があったらぷく来たか~と生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。
いつも同じ言い訳でごめんなさいです




追記です
※1:集合場所と向かった先が同じって・・・向かった先を書き換えました
※2:ましゃ治さんご指摘より訂正です。日本゜⇒日本丸 変換間違いでした。

ぷさかわ猫展に行ってきた~

訪問&コメント、拍手での応援ありがとうございます♪
トナカイの被り物、ちょーっと手こずってるとすず叩き落とすんですよね。
お散歩用のリードを付けるときでもそうですからね。。短気・・・?誰に似たんでしょうねぇ(´ー`)フッ
気長に挑戦します~←クリスマスはすぐそこですけどww


12/23 7:25 いろいろ追記&訂正しました(ざっくり)

ぶさかわ猫展 in神楽坂へ行ってきました!
NEC_0298-1.jpg
12月21日でしたが、朝はちょっと寒かったですよね。。え?会社??オサボリですww

ツイッターでお友達のまき(ち)ちゃんがお手伝いのためにお江戸にくる!とのことだったのと
NEC_0297.jpg
ぶりたんのぼんぬ(のぼぼん)ちゃんがお店番?をしてる日とのことで21日に行ってきました。

一緒に行ってくれたのはこの方!って誰?(笑)
NEC_0299.jpg
ドンタコス下僕ちゃんです。ドン子ちゃんの体調がよかったので一緒に行けました。

12/23 7:25追記です。はむゆみちゃんめんご。。
いきなり4にゃんのおかーにゃんになったはむゆみちゃんも途中で合流です。
うふふ、またまたクイズだしちゃった。。。ごめんよ(≧へ≦)

クリスマス&忘年会シーズンだろうとのことで、近場の居酒屋とり鉄へ。
写真?ないので、HPのリンクでお茶を濁します(笑)

本日の戦利品はこちら!
P1130184-1.jpg
強調文イチゴ柄はあの方に送り付け詐欺しちゃおうかな~♪

3駅乗り過ごした電車の売れ揺れを楽しんだ下僕ちゃんを送った後はミチテラスへ。
ミチテラス
周りはカップルだらけでしたが、女性3人でも楽しめましたよ~。

年賀状をぷくからもらってあげてもいいよ~という方がいらっしゃったらこちらのへコメントをお願いします♪
松の内の中でのお届けを目指します
(すいません・・・)

わたわた期間継続ちうの中、年末のわたわた期間突入です。
ブ活動がままならず、お伺いもコメントも滞りがちですがお伺いした跡があったら
ぷく来たか~と生暖かい目で見て頂けると嬉しいです

続きを読む »

暑気払っちゃうねこ会

訪問&コメントありがとうございます♪
最近、疲れが取れないっていうか残るっていうか(同じですね)・・・
温かいお言葉ありがとうございました。のんびりゆっくり頑張ります!

さて、前回のあづきさんの予言!?どおり、うまうまぐびぐび会に参加すべく新大久保へ行ってきました。
ぷく幹事の待ち合わせは毎回クイズが必須ですが(嘘)、今回は?
気楽だったせいか30分も前に着いちゃったww

毎回コスプレ目印となる様な装いのはむゆみ隊長
ラスト5mダッシュをしてくれたそうです(笑)
p120610.jpg
全く撮れていませんが、ハナメン(イチゴ部長)を被っての登場です。

今回の場所は韓国家庭料理のチェゴヤです。
チェーン店なので安心です。
p120612.jpg
女子会として認定されてる~~

かんぱ~~~い!!
p120614-1.jpg
女子会なのに、アルコールばかりなのはご愛嬌ですよ~

今回のメニューです。チェーン店で安心♪と思いましたが、カナーリ辛かったです
納涼祭ごはん
写真はクリックで大きくなります

今回のメインディッシュはしまねこさんの美デコです
p120625-1.jpg
美味しそうにマッコリ飲んで~とお願いしたら応えてくれました。アリガトー
しまねこさんの美デコは触るといいことがあるらしいですよ(コソッ)

とここでいきなりのあみだくじ
p120637.jpg
はむゆみ隊長・・・手土産禁止だって言ってなかったっけ・・・?

当選者はほんなさんです!籤運強いなぁー
p120639-1.jpg
ちゃーんちゃーんちゃ ちゃーんちゃーん、ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃーん(メダルの歌のつもり)

中身は既出のイチゴ部長が表紙になってるCLIMです
p120641.jpg
かわゆす~~

はたらく動物たち
p120644.jpg
イチゴの出荷の時には大忙しだもんね

ん?こぱんだちゃん何してんの・・・?
p120655.jpg
あ~り~が~た~や~

あ、美デコ様ね。
p120619-1.jpg
しまねこさん、辛いものも平気のへーざで召し上がってました。
ぷくはキムチ1枚、トッポギ1皿(残した)で挫折・・・

この手は・・・こぱんだちゃん?
p120657-1.jpg
なつ姉、美デコ楽しみにしてたのに写真撮れてなくてごめんね!

一次会でご一緒して頂いた皆様。今回も楽しゅうございました。また遊んでね
写真が多いのに、ここまで読んで頂いた方もありがとうございました
二次会もあったので、続きを読むでちょっとだけ♪

続きを読む »

南の国の美女会

訪問&コメントありがとうございます♪
忙しさと暑さにかまけてまったくブ活動をしておりませんでして(汗)
取り急ぎ生存報告をスマホより。
ましゃ治さん、ぷくは延びるというよりもだらけきっています。。っていうかゆるみっぱなし?
まだまだ暑い日が続きます。皆様も体調を崩されませんように。

今日は文字も写真も多いです。携帯の方すみません(汗)

さてさて、幹事なのに記事にするのが最終となってしまった南の国の美女と楽しくおしゃべりしましょ~
の会(略して美女会)です。ほんとにかまけている間に時間が経ってしまって。。
みんにゃ早いのね。えらいわ(T▽T)


気を取り直して(笑)今回参加下さったのは・・・・♪
本日の主役!南の国の美女sariさん
ほんなあほなさん
D下僕ちゃん&ドン子ちゃん
しまねこさん
sallyさん
なんちゃって幹事のぷく
です。

今回は最初、下僕ちゃんが「美女会には参加できないけど、ドン子ちゃんを連れて挨拶だけでも♪」と申し出て
くれたのでしまねこさんやほんなさんがテラス席かつドン子ちゃんが同席出来るお店を探してくれました
(アリガト~
事前に場所取りの出来るお店をってことで、ほんなさんとsallyさんが場所取りを申し出てくれました。
仁王服なアクシデントがあった場所取りのお話は上ののほんなさんとsallyさんの記事をドゾ~


さて、ぷく幹事と言えば待ち合わせクイズ!(そうなの?)
前回はかなりの難問でした。今回の被害者回答者はD下僕ちゃんと下僕2さんです。
今回は間違った写真も送ってないし~、事前に丸の内側は大丈夫?って聞いてるし~簡単、簡単~♪
簡単、簡単~~~・・・・・あれ?下僕ちゃんたち来ない????
はっ!!JRって言うの忘れた~~~~
と思ってるところにナイスカポー登場下僕2さんが「やっぱり・・・」と言ってたよ

とここに南の国の美女、登場!!本当に輝くような笑顔だーー

さて、待ち合わせクイズも終了したし?お店に向かいましょ~
しまねこさんは後からお店に直接くるって言ってたし、sallyさんとほんなさんが席取りをして
くれてるはず♪
お店の前でしまねこさんと合流。。。。あれ?ほんなさん発見。アクシデントがあってギリギリになっちゃったそうです。

さて、とみんな揃ったところで
p120322-1 p120323-1.jpg


ちょっ!あたちがいるんですけど?
p120319.jpg
ドン子ちゃん!!わ、忘れてたんじゃないのよ~!

生ドン子ちゃん!かわいすぐる~~~~~(≧♡≦)
下僕ちゃんの愛情に包まれてほわほわのふわふわです♪

p120332.jpg
みんなにわさわさされる美女ww
この後はドン子ちゃんの負担にならないように、こっそりこっそり(ほんとか?)の覗き見です。

では。。
p120328-1.jpg

予約したお店までのちょっとした時間だったので、猫飼いの会らしくお猫さんの話などをしていました。

ししゅうねこさん特製のドン子ちゃんとといぼん
p120325.jpg p120326.jpg
細かい~!すてきすぐるーーー(≧▽≦)

とはしゃいでいたら下僕2さん登場。姫川ドン子ちゃんを連れてお帰りになりました。。
ドン子ちゃん、今度はおうちに突撃するね!

さてさて場所を変えて、本格美女会ですよ~

お店は Piatto ~Piemonte~です。事前に下見を兼ねてお店に行ってみましたが、味も店員さんも気持ちいいお店でした♪

p120339-1.jpg
うふふ、美女会はスパークリングワインで開始ですよ

ご飯です。sallyさんには物足りなかったらしいww
南の国オフ会ごはん
写真はクリックで大きくなるよ?

あ~!ぷくもリゾット写真がないー

ぷく、久しぶりー
p120351.jpg
みどら~!お久しぶりぶり

うまうまなチーズフォンデュも~
p120353.jpg
うまうまうまうま~♪

あ!黒白対決だ!!
p120368-1.jpg
南の国の美女と北関東の酒豪美女、は同郷なのよね(笑)

さわやかに笑う南の国の美女
p120361-1.jpg
素敵だわ~。惚れそう(爆)

恒例になりつつあるしまねこさんの美デコをぺちぺちするsallyさん
p120364-1.jpg
幸せになれるとか。。。満面の笑顔でしたww

参加頂いたみなさん、楽しかったです!
毎回待ち合わせクイズから始まり、最後「おい、幹事放棄かいっ!?」みたいにしっかり楽しみまくって
仕切りきれてなくてすみません・・・
次回こそ、きちんと仕切れるように頑張ります(え?まだやる気!?ww)
呆れず、懲りずによろしく願いしますです。


ブ活動が絶賛不義理中ですみません。
週末はお伺い出来るかも~です


続きを読む »

